当てはまったら要注意! 女性が「興味ナシ男に送るLINE」4選

どうやら燃え上がる男性たちの一方で、女性たちはかなりクールに返すようだ。

2016/07/03 09:00

LINE

女性とのコミュニケーションに役立つLINE。しかしメッセージを送り、返信がきたから「よっしゃー! 脈アリだ!」なんて思っていないだろうか。

女性たちの中には、「共通の友達がいるから」「仕事関係の人だし……」などさまざまな理由で男性を無下にできずに、仕方なくLINEを続けている女性も少なくないようだ。

そこでしらべぇ取材班は女性たちに、ブロックはできないけれど興味のない男性たちに送るLINEを聞いてみた。ひとつでも当てはまったら要注意かも。



 

①質問されても、質問し返さない

「『食べ物はなにが好き?』『アーティストは誰が好き?』など質問系で聞かれても、答えはするけれど『あなたはなにが好き?』と質問はし返さないです。


話題を盛り上げたくないし、そもそもどうでもいい男が何が好きだろうが興味がないし」(Aさん・23歳)


関連記事:もう送ってくんな!私たちが「男をLINEブロックした理由」5選

 

②既読は翌日以降にする

「LINEがきてもその日は読まずに、既読をつけるのは翌日以降にします。返信を早く返すとまた相手からも返信がきて…って、それだけたくさんLINEしないといけないじゃないですか。


興味のない男とは1通でもやり取りを少なくしたいので、返信を遅くするためにできる限り既読はつけません」(Yさん・28歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③長文のLINEにも、数行で返す
LINE男性女性脈なしライン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング