肉食女子が挑戦!秋葉原『ヒーローズ』の1ポンドの巨大ステーキ

2016/07/03 19:30

秋葉原に1ポンド以上の巨大ステーキが食べられる店がある。その名前は『ヒーローズ 秋葉原店』。食生活に関しては肉食の記者だが、果たして女性ひとりで1ポンドのステーキを食べきることができるのだろうか?

sirabee160704heros00

店の前に到着して看板を見上げると、フォークに刺さった肉の絵と「喰らえ!!」という文字に圧倒される。

ランチのオープンは11時だが、開店後10分ほど経過すると満席になってしまうほどの人気ぶり。12時を過ぎると行列になることもあるので、時間に余裕があるときになるべく早く来店することをおすすめする。


画像をもっと見る

 

■コスパに優れたチャックステーキ

sirabee160704heros02

『ヒーローズ』の名物ステーキといえば「1ポンドチャックステーキ」。ランチならライスとスープがついて1730円となかなかの良コスパ。しかも、無料でライスの量も1ポンドにすることができる。

火力が強く厚い鉄板のグリドルで焼き上げられたステーキは、モクモクと大量の湯気があがった状態での提供。1~3ポンドのステーキを注文すると、旗が刺さった肉が登場する。

sirabee160704heros03

450グラムを超える肩肉は迫力満点! 基本の焼き加減はミディアムだが、要望があればレアにするなど変更も可能。巨大の肉の塊の下には玉ねぎが敷き詰められ、パスタ・コーン・プチトマトも添えられている。


関連記事:○が○したハンバーグ!渋谷のレアハンバーグ店で肉汁を堪能

 

■個性的な5種の手作りソース

sirabee160704heros04

肉に合わせるソースは5種類の手作りソースから好きなものをチョイス。ステーキならフルーティー和風・にんにく醤油・ねぎ塩、ハンバーグならデミグラスやクリーミーガーリックがオススメだ。

複数人での来店なら、それぞれが違う味のソースを選んで皆でシェアするのも楽しいだろう。ちなみに「Wハンバーグコンボ」をオーダーすれば、おひとりさまでも2種類のソースを選ぶことができる。

sirabee160704heros06

ミディアムからレアに変更してオーダーすると、肉の断面は綺麗な赤色で中の食感はやわらかい。表面は香ばしい焼き色で、カリっと仕上がっている。

sirabee160704heros05

しかし、さすがに女性には450グラムはかなりのボリューム! ソースの味も1種だと、完食できるか心配で挑戦するのを諦めてしまう人もいるかもしれない。

そんなときは備え付けの調味料を色々試しながら食べ進めてみよう。ガーリックチップにゆずペッパー、この店のオリジナルスパイスも用意されている。


関連記事:「かわいいお肉」がコンセプト!新宿ルミネエスト「ブシュリ」が最高

 

■ユニークな肉グッズも展開!

sirabee160704heros07

さらに、オリジナル肉グッズも見逃せない。「厚切りステーキサンダル」や、ステーキ肉が描かれたトートバッグ等、さまざまなアイテムが揃っている。タンブラーは購入すると、お好きなソフトドリンクを入れてもらえるという期間限定サービスも実施中だ。

sirabee160704heros08

会計後、店を出てから最後のお楽しみが。メダルを手渡され、ガチャガチャを回すことができるのだ。オリジナルの缶バッジが入っていることもあったが、今なら大当たりは1ポンドチャックステーキ無料券

3ポンドのステーキを食べると非売品のオリジナル缶バッジがもらえるそうなので、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。

【HERO’S 秋葉原店】
住所 東京都千代田区外神田1-6-7 秋葉原センタービル1F
営業時間 ランチ 平日:11:00~15:00  ディナー 平日:15:00~21:45(L.O.21:00) 土日祝:11:00~21:45(L.O.21:00)

・合わせて読みたい→夏のお祝いは「肉パフェ」で決まり! 数量限定の極上メニューも

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ秋葉原ステーキ取材ヒーローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング