季節のフルーツを使った絶品カクテルが楽しめる『しゃるまんぱるーる』

2016/07/03 07:30

九州地方では、宮崎県のマンゴーや福岡県の桃など、さまざまな美味しいフルーツがあることで知られている。

そんな絶品フルーツをカクテルにして楽しめる熊本の老舗バー『しゃるまんぱるーる』は、知る人ぞ知る熊本の超名店だ。


画像をもっと見る

 

■季節のフルーツを使ったカクテル

IMG_3437

しらべぇ取材班が訪れたときには、桃、マンゴー、アセロラ、キンカン、パイナップル、バナナに巨峰などのフルーツが揃えられていた。

IMG_3439

まずはマンゴーのカクテル。ラム酒が使用されており、マンゴーのまろやかさをさらに引き立ててくれる。

IMG_3448

キンカンのカクテルはフチに塩が付いているスノースタイルになっており、非常に爽やかだ。

IMG_3445

こちらはノンアルコールの桃のカクテル。レモンを少し足すだけで桃の甘味や香りがここまで引き立つとは! 素晴らしい美味しさだった。


関連記事:【熊本】ナポリ市長に「ボーノ」と言わせた『マルメイナポリタン』が激ウマ

 

■値段以上の満足感

IMG_3453

そのほかにも冷製コーンポタージュやミックスナッツ、レーズンバターサンドなどのオードブルが提供され、非常に満足。

IMG_3450

お会計は3人でドリンク4杯、オードブル人数分で1人4,000円ぐらいと安いお店ではないが、値段以上の満足感は必ず得られるはずだ。

熊本には寿司の名店『仙八』など、美味しいお店がたくさんある。復興のための旅行割引なども各旅行会社で実施されているようなので、ぜひ行ってみてはいかがだろうか。

・あわせて読みたい→駅の電光表示板に「喜多方ラーメン」の表示! 原因は端末の古さ?

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フルーツ熊本カクテルしゃるまんぱるーる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング