一生独身でいろ!「だから結婚できないんだ」と呆れる男4選

2016/07/05 10:30

Cleaning room
DragonImages/Hemera/Thinkstock

子供の頃は、簡単にできると思っていた「結婚」。しかし現実に大人になると、どんなにあがいても結婚できない苦しさに、頭を悩ませている男性も少なくない。

そこでしらべぇ取材班は、人々に「身近にいる結婚したいけれど、できずにいる男性」の特徴を聞いてみた。



 

①女性を釣るために年収を偽る

「私は職場で給料管理をしているんですが。ある日、必死に婚活パーティーに通っている男性社員(38歳・給料20万円)に、『俺の給料を月100万円と書いたウソの給料明細を発行してくれ』と頼まれました。


理由を聞いたら年収制限のある男性限定の婚活に行くため…と。『そのほうが女の子からモテるでしょ』と言っていました。


嘘をついてまで女性をゲットしようとする姑息なところが、すでに結婚できない男の象徴だと思う」(女性・27歳)


関連記事:究極の選択!結婚するなら…イケメン貧乏vsブサイク金持ち

 

②自分を棚に上げて、理想が高い

「40代で未婚男性なのですが、メタボで髪の毛もハゲかかっていて、ぶっちゃけ良いところなんてひとつもない。


そのくせ『結婚相手は20代でないと無理』『顔は上戸彩レベルじゃないと』『デブなんて抱けない』など、とにかく理想が高い。


必死に婚活して出会いを求めているけれど、現実にそんな子がいたところで、あなたには惚れないでしょ…」(男性・28歳)


関連記事:貯金ゼロでもプロポーズ…「男性の結婚」のリアルに同情?

 

③「もっといい子がいるかも」と妥協ができない

「20代の頃から『もっといい子がいるかも…」と思い続けたまま、誰とも結婚できず気づけば40代後半になった男性がいます。


それでもやっぱり女性と出会うたびに『もっといい子がいるかも…』と頭に過るようで…結婚には結びついていないですね。一生できなさそう」(女性・42歳)


関連記事:結婚生活の幸せ度は「胃袋」次第?「メシマズ嫁」の割合が判明

 

④出会った女性を徹底的に調べ上げる

「女性と出会うと、その子のSNSチェックはもちろん、その子の友人たちのSNSまでくまなくチェック。さらにエゴサーチまでして調べまくる男性がいました。


本人いわく『もし結婚して、男遊びがヒドいや金遣いが悪いなどがあったらイヤだから』らしんですが。


女性もバカじゃないから、そういう異常な男ってなんとなくわかる。結局、完璧に調べ上げてクリアしたところで、結婚以前に女性に逃げられてます」(女性・28歳)


人々の意見は、ときとして参考になるもの。 結婚できないと悩んでいる男性は、自分が似たような行為をしていないか思い返してみたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→独身の心をえぐる「ソロハラ」あるある TOP5を発表

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材特徴結婚できない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング