しらべぇ

土曜日限定!激安で工場直売の肉を買える『陸中』がスゴい

グルメ

IMG_2938

牛ステーキに唐揚げ用の鶏肉など、食べ盛りの子供がいる家庭では肉にかかわる食費がかさみがち。

できることなら安く肉を買いだめしておきたいけど、平日は忙しくてスーパーの特売に行く暇がないし…という人に朗報だ!

練馬区・平和台駅にほど近い食肉工場『陸中』では、土曜日限定で工場直売の肉を特売セールしているぞ。

 

■肉安すぎ(笑)

IMG_2926

記者が訪れたときも、暑い日なのに店の前は大行列! どうやら近隣の住民には常識らしく、ここで1週間分の肉を買うという人も少なくないらしい。

列の後ろに並ぶこと30分、レジの手際がいいのか意外にも店にすんなり入ることができた…ってどの肉も激安すぎィ!

 

■トンテキ用89円!

IMG_2935

まず目についたPOPには『トンテキ用肩ロース肉』が89円という信じられない価格。スーパーで買ったら150円~200円はしそうである。

IMG_2937

ほかにも牛たん先100グラム100円や、オーストラリア産の牛ハラミ188円、牛丼用の牛ばら肉85円と、どれも激安すぎる価格であった。

 

■グループで購入もあり

IMG_2943

あまりに安すぎたので買いすぎてしまったが、5人以上の家族や、二世帯で済んでいる家庭、ママ友のグループで手分けして買うと分けられていろいろとはかどるかもしれない。

さすがに値段が値段なだけに超高品質というワケではないが、ある程度のクオリティの肉をたくさん買う必要のあるバーベキューでもきっと使えるハズ。

土日に開催ということもあり、ホームパーティーの仕込みにもいいので、近くに住んでいる人はぜひ行ってみよう。

【陸中】
住所:練馬区平和台3-30-17
営業時間:毎週土曜日 11:30くらいから売切れるまで

(取材・文/しらべぇ編集部・ 熊田熊男

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu