美少女が「ヘンタイしよっ!」と誘うヤフーの衝撃バナーに釣られてみたら…

2016/07/08 18:00

編隊少女2

ヤフーといえば、日本のインターネットを代表するポータルサイト。1日に何度も訪れるユーザーが多いだろう。

ところが、今日、いつも通りにトップ画面を眺めていたら、衝撃的なバナー広告が…。セクシーな衣装に身を包んだ二次元美少女たちが、とんでもないことを口走っている。


画像をもっと見る

 

「司令官、ヘンタイしよっ!」


司令官ではないが、ヘンタイには興味がなくもないので、さっそくクリックしてみたら、こんなゲームのサイトだった。

編隊少女1

こちらは、Yahoo!ゲームで提供されている「編隊少女」というブラウザゲーム。第二次世界大戦で火花を散らした戦闘機に美少女が乗り込んで戦う、という設定だ。

本日から正式サービス開始らしい。


関連記事:ウンコするとカレーを食べたくなる割合は…20代男子が変態化?

 

■まぎらわしいがせっかくだからプレイしてみる

編隊少女4

明らかに「釣り」感たっぷりのバナー広告に引っかかったわけだが、今日スタートということで体験プレイを開始。

それにしても、たびたび出てくる「編隊しよっ!」という誘い文句は、脳内で別の漢字に変換してしまうユーザーが少なくないだろう。


関連記事:aikoが「優しい変態がタイプ」と発言 星野源ファンが悲しむ

 

■お、重い…

編隊少女3
「出撃」をクリックするとこちらの画面に移るが、右下の読み込みバーがなかなか進まない。やはり「ヘンタイ」の一言に釣られて、遊んでいるユーザーが多いのか…。


関連記事:好きな人の靴の臭いを嗅いじゃった…変態には成功者が多い?

 

■ヘンタイへの道は厳しい

編隊少女5

しばらく待っていたのだが結局つながらず、「通信が遮断されました」との悲しい表示が。ネットでも「つながらない」「またメンテか」という声が目立つ。

公式ツイッターによれば、アクセス集中のため緊急メンテナンスが行われているらしい。ヘンタイへの道は一筋縄ではいかないようだ。

・合わせて読みたい→拳法家と柔術家に聞いた「変態撃退」テクニック

※画像は『編隊少女』のスクリーンショット

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームヤフーヘンタイ編隊少女バナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング