男子に朗報!「濃いすね毛」に大興奮する女子が増加中?

2016/07/11 20:00

すね毛
nito100/iStock/Thinkstock

男性の短パン姿が許せない女性も、世の中には存在する。しらべぇの過去の調査でも、「女子の3人に1人は短パン男子が嫌い」との事実が明らかに。とくに毛に嫌悪感を抱く女性もいるようだ。

編集部では、これに落胆した男性にとって朗報となりうる調査を新たに実施したので紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■まずは現実を…全体でのすね毛支持率は6.0%

全国20〜60代の女性669名を対象に「すね毛が濃い男性に興奮したことがある」女性は、1割に満たない結果となった。

すね毛の男性

前回の調査で「男性のすね毛は清潔感がなく見るに耐えない」という声もあったように、濃いすね毛に興奮する女性は極めて少ないようだ。

だが、年代別で見ると顕著な差が表れた。


関連記事:女性が毛嫌いする男性の体毛…アレの嫌われ具合がヤバイ

 

■約7人に1人の20代女性がすね毛男子に興奮!

調査の結果、20代女性では約2割もの人がすね毛濃い系男性にときめく人が圧倒的に多いことがわかったのだ。

すね毛の男性

30〜60代の女性は全体平均にもとどかないため、20代女性がすね毛の男性に興奮するという割合を押し上げているとわかる。また、20代と30代でも10ポイント近くの差がついていることは、最近の若い女性の「好み」が変化したということだろうか?


関連記事:ケツ毛18.9%、アソコの毛2.9%…意外性だらけの体毛処理の割合

 

■すね毛大歓迎女子に直撃! 何が魅力?

では、すね毛が濃いことに興奮する女性たちは、どの点に魅力を感じているのだろう? 編集部では、すね毛が濃いめの男性を見てムラムラしてしまう20代女性に話を聞いてみた。

「すね毛が多い男性は、男らしくて大好きです! 今って短パンを履いている人をよく見かけますけど、ツルツルに剃ってる人は逆に女々しく思えてゾッとします」(20代女性)


「すね毛が生えている人はセクシーに見えるし、生えているのが普通じゃないですか」(20代女性)


すね毛が好きな人は、そのたくましい毛を男らしく、セクシーなものとして見ているようだ。

もちろん趣味趣向の世界になってしまうが、とくにすね毛が大好きな人は若い女性に多いということを心にとどめておいてもいいだろう。また、すね毛にドキドキする女性は、男性の短パン姿も好む傾向があることも。

涼しげにオシャレをして、夏を大いに満喫してほしい。

・合わせて読みたい→女子の3人に1人は「短パン男子」が無理! 嫌いな3つの理由

(取材・文/しらべぇ編集部・山吹彩野

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20代~60代の女性669名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

体毛調査すね毛短パン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング