「目が死んでる系」男子に注目!ハマる女子の意外な傾向とは

2016/07/11 11:00


森山未來
画像は「森山未來オフィシャルサイト」のスクリーンショット

一部の女性たちの間で、ある特徴の男性が注目されている。俳優でいうと森山未來、綾野剛、染谷将太、菅田将暉のような三白眼であったり、目力が極端にない「目が死んでる系」男子のことだ。

目が死んでる系男子は、いわゆる爽やかな印象とは真逆。だが、アンニュイでどこかミステリアスな雰囲気を醸し出す。とはいえ苦労も多いようで、その代表格ともいえる俳優の新井浩文は、自身のツイッターで、


などとぼやいている。目が死んでいると、警察の目に留まることも少なくないらしい。

しらべぇ編集部は、全国の女性669名に「森山未來のような『目が死んでる系』男子にグッとくる」かどうかを調査してみることに。


画像をもっと見る

 


 

■若ければ若いほど…?

まずは、年代別で結果を見てみよう。

前田敦子

若ければ若いほど、「目が死んでる系」男子にグッとくる女性の割合は高くなる。たしかに冒頭に挙げた俳優たちを見ても、比較的、若い女性に支持されるような顔ぶれである。


関連記事:塩顔ブームの終焉!?薄い顔が好きという人は全体の…

 

 

■霊感がある女子のほうがウケる?

前田敦子

また霊感がある女性のほうが、そうでない女性よりも「目が死んでる系」男子にハマる傾向に。 霊感があると、ミステリアスな雰囲気の目にも抵抗がないのだろうか。あるいは、そうした目の持つ魅力に理解があるのかもしれない。


関連記事:「濃い顔」と「薄い顔」今の時代どちらの男性がモテる?結果はなんと…!?

 

 

■獅子座女子からの支持に驚き

さらに興味深い結果は、星座別でも確認できる。

前田敦子

「目が死んでる系」男子に対する、獅子座の女性からの支持が群を抜いているのだ。もっとも低い射手座に18ポイントもの差をつけている。

天真爛漫な女性が多いとされている獅子座。もしかしたら、それゆえに異性には対極的であるミステリアスな要素を求めることがあるのかもしれない。


目が死んでる系男子のブームが、これから訪れるかどうか。塩顔男子、雰囲気イケメンなどに続く可能性がない、とは言い切れない。女性は、今のうちからまわりの男子をチェックしておいてもいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「正統派vs雰囲気イケメン」 女性が支持するのは意外にも…

(取材・文/しらべぇ編集部・倉木春太

qzoo調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の女性669名(有効回答数)


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査菅田将暉目が死んでる系男子森山未來新井浩文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング