明日発売開始!ハーゲンダッツ新作「白桃」がウマすぎて感動

グルメ

2016/07/11 11:30

家庭用アイスの中で、もっとも有名なもののひとつ、ハーゲンダッツ。さまざまな季節限定商品が発売され、その度に大きな話題になっている。

そして本日11時30分、なんとも嬉しい情報が解禁になった。2008年に発売し、好評だった「ホワイトピーチ」が「白桃」として復刻するというのだ。

発売は明日12日からだが、PR担当者様のご好意でしらべぇ編集部は一足先にゲット。全国のハーゲンダッツファンの同志のためにレビューしたい。


画像をもっと見る

 

■これを待っていた……王道ハーゲンダッツに涙が出そう

sirabee160711aisu00

いつも通りのおしゃれで高級感あふれるパッケージ。フタに書かれた「期間限定」の文字に思わずテンションが上がる。

sirabee160711aisu01

常温で5分ほど待つとこのように綺麗なとろけ具合。なんと幸せな光沢感だろうか……。これを見ると心臓が高鳴る人は、記者以外にも日本で1500万人くらいはいるに違いない。

sirabee160711aisu02

早速、食べてみると……な、なんだこれ、ウマすぎるではないか! 味の印象を一言で語るなら、ずばり「王道」。素材の良さで勝負していて、白桃の芳醇な甘みと爽やかな酸味がたまらない。

想像以上にまろやかで、ミルクの甘みが白桃の良さを損なうことなく共存している。

sirabee160711aisu03

白桃の果肉も「大量!」という程ではないが、それなりに入っている。小さめサイズの粒が多いものの、上品な甘みは十分感じられる。

sirabee160711aisu04

少し溶けても美味しい。上品で嫌味のない甘さなので、いくら食べても飽きないと感じた。「買って損はない」と言うよりも「買わないと損」というレベルの稀有な商品と言える。

仕事柄、ハーゲンダッツの新作フレーバーはここしばらく全部食べているが、これはもう文句なしのウマさ。やっぱり素材の良さが一番なんだろな……と思ってしまった記者であった。

・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? ベスト10を発表

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓