「モテ期は3回」を信じるな!全国1300名に聞いたリアルな回数

2016/07/12 09:00

IRIS16011950-3_compressed
©ぱくたそ

人生でモテ期は3回くると言われている。あなたは「今がモテ期だ!」と実感したことはあるだろうか?

イケメンや美女であれば3回以上きてもおかしくはないが、みな平等にモテ期が訪れるものだろうか。しらべぇ編集部は、全国の男女1,359名に人生で訪れたモテ期の回数を調査。すると、衝撃の事実が判明した。



 

■モテ期を3回経験する人はごくわずか

「モテ期は人生で3回訪れる」と期待している人もいるだろうが、実際に3回あったという人はわずか9%にしかすぎなかったのである。

若い20代だけで見ると、数値は3.8%。まだまだこれからに期待してもいい年代だが、「幼稚園のときに1回来たから、あと2回はあるはず!」と信じすぎないほうがいいかもしれない。


関連記事:【コラム】ババアと出会いの価値を算定する(後編) 価値を落とさない5つの要素

 

■神さまは決して平等ではない!

モテ期が3回来た人は9%。では、もっとも多い回数は何回なのか。それは…0回。信じたくないだろうが、モテ期が来なかったという人は約35%。男性だけに絞ると39.7%までにのぼる

5人に2人はモテ期が一度も来ないという事実に、ショックを受けた人もいるだろう。恋人を作りたいと思っている人は、モテ期が来るのを待つのではなく、自分磨きをしてみてほしい。


関連記事:【男性必見】イタリア男が口説く時に使う「女性が言われて嬉しい台詞」3選

 

■生まれてからモテ期が止まらない人は7.4%

最後に、すべての調査結果を紹介する。

sirabee1676mk

「一度もモテたことがない」人がいる一方で、「モテまくって仕方がない」人もこの世には存在する。1割に満たないごく限られた人たちは、これまで恋愛に困ることなく生きてきたよう。モテ期0回の人たちにも分けてあげてほしいぐらいだ。

何をもってモテ期というのかは人それぞれだが、「これがモテ期?」と思ったらチャンスを逃さないようしてほしい。

・合わせて読みたい→男性のモテ期は40代から? CAが大人の男性乗客に惹かれる理由

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,359名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性調査モテ期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング