圧倒的加速力!850馬力のトラックと1万馬力のファニーカーが勝負
ラスベガスで撮影された、850馬力のオフロードトラックと10000馬力のファニーカーがドラッグレースで直線勝負をする映像。
ハンデとしてファニーカーはトラックに6秒遅れてのスタートとなるが、やはり10000馬力の加速は圧倒的だった。
■お互い車をチェンジ
このレースはアメリカの大手工具メーカー「snap-on(スナップオン)」が企画し、ラスベガスのドラッグレースのサーキットにて行われたもの。
少々変わっているのは、ファニーカーのチャンピオン、クルーズ・ペドレゴンとオフロードレーシングのチャンピオン、ブライス・メンジーズが、お互い相手の車に乗り込んでレースをするというところ。
関連記事:「クソすぎる!」ブチ切れたくなるファミコンソフト4選
■トラックに勝ち目はあるか
オフロードの王者ブライスが乗ることになったのは10000馬力のファニーカー。とにかく直線でスピードを出すためだけに作られたマシンであり、ことドラッグレースにおいては他の追随を許さない。
一方でクルーズが乗り込んだ850馬力のオフロードトラックは本来であれば砂漠や不整地を横断するために特化した車両で、ドラッグレースでは圧倒的不利。
とはいえ十分モンスターマシンには違いないので、健闘を期待したいのだが…。
関連記事:婚活パーティーで遭遇!女性が悲鳴「キモすぎる男たち」4選
■笑うしかない加速力
オフロードトラックが発車してから6秒後、けたたましい轟音と共にファニーカーがスタート。周囲の空気を揺らしながら、尋常じゃない加速で速度を上げるファニーカーはみるみるうちにトラックに追いついてしまった。
こうなるであろうことは予想がついていたとはいえ、実際にこのスピードを目の当たりにすると驚きのあまり変な笑いがこみ上げてくる。
…やっぱり10000馬力は伊達じゃないんだな。
(レースは10:20あたりから)
あわせて読みたい→「ニンジャH2R」と「GT-R」などがドラッグレース!勝利したのは…