チラ見男子が語る! 脇を見たくなる「ノースリーブ女子」の特徴

ノースリーブの女性が腕を上げたとき、チラッと見える脇。この瞬間を見たいと狙っている男性は、約4割もいると判明。

2016/07/12 08:00

脇
Tomwang112/iStock/Thinkstock

ノースリーブを着て脇を露出することは、女性の中にはハードルが高いと考える人も多い。しらべぇの過去の調査でも、ノースリーブを着るのに抵抗のある人は約6割にもなると明らかに。

だが男性陣の中には、「女性の脇はエロスだ」と神聖化する人までいるようだ。


 

■女子の脇が見たい男性は約4割

編集部では、全国の男性689名に「ノースリーブの女性がいたら脇の下を見てしまう?」と尋ねてみた。すると、約4割の男性が脇をついつい見てしまうと判明。

脇

年代でいうと、20代男性はもっとも低く32.3%。一方で、60代男性では50.4%もの人が女性の脇を見てしまうようだ。見ることに抵抗がある男性は、

「自分が女性の脇を凝視しているところをその人に見られて、変態扱いされたくない。見たいけど見ないです」(20代男性)


ということだ。


関連記事:脇に足の爪…臭くてもやみつきになる「ニオイ決定戦」

 

■チラ見男子が語る! 脇を見たくなる女子の3つの特徴

編集部では、女性の脇をチラ見することが好きだという男性たちに、「どうしても見たくなる女性の特徴」を聞いてみた。その中で出てきた3つのタイプの女性とは…


①ガードが堅い女子

「普段から露出の多い服を着ない子が、たまにノースリーブとか着ているとドキッとしますよね。見ていいのかな、悪いのかなって、こっちが戸惑ってしまいます。好奇心から見てしまうんですけどね。脇は隠したい部分なだけあって、エロスの象徴」(30代男性)


②地味系女子

「文化系というか、容姿が少し地味な女の子が脇が見える服を着ていたら…ちょっと気になりますよね。意外な露出に、魅惑的なエロさを感じる」(20代女性)


③スポーティー女子

運動が好きで、健康的な身体のスポーティー女子の脇は魅力的。小麦色の肌の脇の下の色ってどうなってるんだろう…って、変態的な思考が働いてしまいます」(30代男性)


「あの子の脇が気になる!」と男性が好奇心を持つ女性には、こうしたタイプがあるようだ。ただ、見られる女性の側に立てば、あまりに凝視されると不快感を抱くことは間違いない。十分に注意してほしい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20代~60代の男性689名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

変態男子女子調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング