AV女優日本一は誰の手に? Gカップ元グラドルにも独占取材

毎年恒例の『AVオープン』が今年も開幕し、東京・渋谷にて開会式が行われた。

メンズ

2016/07/12 20:30

AVオープン5

オトナ向けビデオの日本一を決める、毎年恒例の『AVオープン』が今年も開幕し、東京・渋谷にて開会式が行われた。

2016年は87作品が「女優部門」「企画部門」など9つのジャンルにエントリーし、セル・配信・レンタルの総売上でグランプリの座を争う。さらにファン投票で4つの賞が授与される。

AVオープン4


画像をもっと見る
 

 

■人気AV女優がイメージガールに

AVオープン8

イメージガールを務めるのは、今もっとも勢いがある3人の女優、星美りか、市川まさみ、三上悠亜。また、各メーカーからもさまざまなジャンルの女優が多く集まり、会場は華やかな雰囲気につつまれた。

AVオープン6

しかし艶やかな笑顔とは裏腹に、自らの演技や肉体、美しさとプライドを賭けた女同士の熾烈な闘いだ。


関連記事:4人に1人の女子は「抱かれたい夜」がある!人妻AVの供給源にも?

 

■元グラビアアイドルも参戦

AVオープン2

注目を集めたのは、日テレジェニック2015にも選出され、「グラビア四天王」とも呼ばれた高橋しょう子(旧芸名:高崎聖子)。上から87・59・86のナイスバディとGカップが光る、今年のAV業界でいちばんの注目株だ。

しらべぇ取材班は、MOODYZから女優部門にエントリーしている彼女への独占インタビューに成功した。


■素晴らしい世界があると知った

AVオープン7


高橋:エントリーした作品は、MOODYZさんでの1作目になるのですが、初めから「AVオープンの応募作を撮ろう!」というお話だったので、とても楽しく、また気合いも入りました。受賞できたら嬉しいですが、もし賞が獲れなくてもすごくいい現場だったと思います。


AVの世界にはまだ入ったばかりですが、監督やスタッフさんとの出会いもあり、「こんな素晴らしい世界があったのか」と感じています。


ファン投票は9月1日から1ヶ月間実施され、11月10日(もしくは11日)に各賞の結果が発表される。

・合わせて読みたい→川奈まり子氏、AV女優・男優の人権を守る団体を設立へ

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト