前髪パッツン女子に男子は色気を感じない?美容のプロの見解は…

2016/07/13 18:00

sirabee0713ookiakiko0000
©ぱくたそ

「ゆるふわパーマ」や「マッシュボブ」、中村アンを筆頭に流行中の「かきあげ前髪」など、女性のヘアスタイルは細分化が進んでいる。

そんな中、一際目立つのが直線に切りそろえた「パッツン前髪」。女性からの支持率が高いアーティストや人気モデルもパッツン前髪を押し出している。

たとえば、木村カエラや…

 アメリカ人の父親と日本人の母親を持つ市川紗椰など。


だが世の男性の中には、パッツン前髪に色気を感じられない人がいるようだ。


画像をもっと見る

 

■パッツンNG派が3割

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男性686名を対象に「女性のパッツン前髪に色気を感じるか?」調査を実施。

sirabee0711ookiakikomaegami001

その結果、全体で約3割の男性が「NOパッツン」を主張する結果に。


関連記事:前田敦子の丸メガネが強烈!似合ってないのかプロに聞いたら…

 

■高年収男子は拒否率高め

年収別に見てみると、興味深い結果が。

sirabee0711ookiakikomaegami002

年収1,000万円以上の男性は、300万円未満の人に比べて約2倍も「パッツン前髪」の女性にはそそられないというのだ。

高年収は、若者よりも中高年の男性の割合のほうが多い。歳が上の人たちには、最近のトレンドである個性的な前髪のパンチが強すぎるのかも。


関連記事:ジャニヲタ悲鳴!『あさが来た』養之助が茶髪に大変身

 

■パッツン前髪ってどうなの? プロの意見を聞いてみた

編集部では、東京都内で人気美容院を経営する30代のカリスマ男性タイリストに、この結果について意見を聞いた。

 「良い意味で全体の3割という結果は、少ないと感じます。『イイ女ヘア』は最近の男子にとって、ちょっと手が出しづらい印象がありますが、個性的なパッツンでゆるっと力を抜いて来てもらえると、草食男子も近づきやすいんでしょうね。


まさに、今の時代にあったヘアスタイルなんだと思います。女性にとっても、モチが良くてコスパが良いんですよ。目元がハッキリ見えるしオススメです」


女性たちは、自分にあったヘアスタイルを選ぶための参考にしてほしい。

・合わせて読みたい→三戸なつめって男子に人気あるの? パッツン前髪で検証した結果…

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男性686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性男女調査ヘアスタイルパッツン前髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング