飼い主から貰ったブロッコリーを豪快にそぉい!するオウムのエリックくん
奴らはエサじゃない、敵だ!!!
飼い主さんがブロッコリーを与えると猛烈な反応を示し、エサとして食べるどころか引き裂いたり、そぉい!!と豪快にテーブルの下へ放り投げるオウムのエリックくん。
一体全体何が彼をそうさせるのかはわからないけど、前世でブロッコリーと確執があったのか、はたまたブロッコリーに生まれ育った村を焼かれたんだろうか…。
■ブロッコリーは投げ捨てるもの
ブロッコリーの入ったボウルをクチバシに咥え、テーブルの上を猛然と走り回るエリックくん。
てっきり大好物を目の前にしてテンションがMAXになってしまったのかと思って見ていると、ブロッコリーをつまんでテーブルの下にそぉい!!ついでにボウルもそぉい!!!!
関連記事:外国人学生が後悔 「日本留学は意味がない」と感じた3つのこと
■嫌いなのはブロッコリーだけ
投げ終わった後は何やらやり遂げた顔をして佇むエリックくん。どうも元から気性が荒いってわけじゃなさそうだけど…ブロッコリーを見ると狂戦士スイッチがオンになってしまうんだろうか?
繰り返し何度も与えても結果は同じ。ポイポイ捨てられてしまうか、たまに「食べるかな?」と思ったらクチバシと爪で八つ裂きにしたりともっと酷い結果に。
関連記事:「クソすぎる!」ブチ切れたくなるファミコンソフト4選
■なぜブロッコリー?
まるで親の敵のようにブロッコリーを憎み、排斥し、攻撃し続けるエリックくん。真面目な話、どうしてここまでブロッコリーを嫌うんだろう? 見た目が生き物っぽいから、外敵に見えているとか?
果たしてエリックくんがブロッコリーと和解する日は訪れるのか…。
あわせて読みたい→火災で甲羅を失ったカメに3Dプリンタ製甲羅がプレゼントされる