飼い主から貰ったブロッコリーを豪快にそぉい!するオウムのエリックくん

2016/07/13 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

奴らはエサじゃない、敵だ!!!

飼い主さんがブロッコリーを与えると猛烈な反応を示し、エサとして食べるどころか引き裂いたり、そぉい!!と豪快にテーブルの下へ放り投げるオウムのエリックくん。

一体全体何が彼をそうさせるのかはわからないけど、前世でブロッコリーと確執があったのか、はたまたブロッコリーに生まれ育った村を焼かれたんだろうか…。



 

■ブロッコリーは投げ捨てるもの

ブロッコリーの入ったボウルをクチバシに咥え、テーブルの上を猛然と走り回るエリックくん。

てっきり大好物を目の前にしてテンションがMAXになってしまったのかと思って見ていると、ブロッコリーをつまんでテーブルの下にそぉい!!ついでにボウルもそぉい!!!!


関連記事:外国人学生が後悔 「日本留学は意味がない」と感じた3つのこと

 

■嫌いなのはブロッコリーだけ

投げ終わった後は何やらやり遂げた顔をして佇むエリックくん。どうも元から気性が荒いってわけじゃなさそうだけど…ブロッコリーを見ると狂戦士スイッチがオンになってしまうんだろうか?

繰り返し何度も与えても結果は同じ。ポイポイ捨てられてしまうか、たまに「食べるかな?」と思ったらクチバシと爪で八つ裂きにしたりともっと酷い結果に。


関連記事:「クソすぎる!」ブチ切れたくなるファミコンソフト4選

 

■なぜブロッコリー?

まるで親の敵のようにブロッコリーを憎み、排斥し、攻撃し続けるエリックくん。真面目な話、どうしてここまでブロッコリーを嫌うんだろう? 見た目が生き物っぽいから、外敵に見えているとか?

果たしてエリックくんがブロッコリーと和解する日は訪れるのか…。

あわせて読みたい→火災で甲羅を失ったカメに3Dプリンタ製甲羅がプレゼントされる

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画動物取材ブロッコリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング