特殊メイクで老人に扮した男性が『マッスルビーチ』の重量挙げに参加するドッキリ

動画

2016/07/16 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

こんなパワフルなおじいちゃん見たことねぇ!!

ハリウッドの特殊メイクによってシワシワのおじいちゃんに変身した元ジュニアオリンピック重量挙げ選手ケネス・レベリッチが、筋肉を愛する人たちの聖地『マッスルビーチ』で重量挙げに参加するドッキリ映像。

屈強なマッチョメンたちに混じってバーベルを持ち上げる老人の姿に、見物客は大盛り上がりだったようだ。


 

■筋肉の聖地『マッスルビーチ』

米カリフォルニア州ロサンゼルスにある『マッスルビーチ』は、世界中から怪力自慢、筋肉自慢が集まる筋肉好きにとっての聖地的な存在。

やたらとガタイのいい男たちが一年を通して集まり、互いに力を競ったり粛々とトレーニングに励んだりしているのだそうだ。


関連記事:外国人学生が後悔 「日本留学は意味がない」と感じた3つのこと

 

■特殊メイクでおじいちゃんに変身

ハリウッドの特殊メイク指導者ダン・ギルバートの手によって白髪の老人へと姿を変えたレベリッチは、普通の格好をしていればちょっとガタイの良いおじいちゃんにしか見えない。

重量挙げのコーナーで屈強なメンズに混じってトレーニングを始めると冷ややかな笑いを浴びせられるが、彼が軽々とバーベルを持ち上げると…。


■マッチョもびっくりの光景

中身はデッドリフトで242kgの記録を持つ重量挙げ選手のレベリッチだが、ここでは自称84歳のおじいちゃん。

あまりに衝撃的な光景に周囲のマッチョメンも唖然、周囲の見物客も思わず歓声を上げたり、スマホで写真を撮ったりして大喜び。

今回は特殊メイクだったけど、実際こういうムキムキのおじいちゃんもいるから侮れないよね…。

あわせて読みたい→友人の車に乗ったら大事故!数千万の新車が台無し…というドッキリがヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま