新垣結衣ポスターのミスを雪肌精ツイッターが謝罪 励ましの声が殺到

2016/07/16 06:00

sirabee0714gakkiy004

コーセーが販売する人気の美白化粧品ブランド「雪肌精」。女優の新垣結衣(28)を起用した広告が、いつも抜群の美しさで注目を集めるが、今年は普段とは違った点で話題を呼んだ。

彼女の瞳にスタッフが映り込んでしまったのだ。このツイートは1万回以上RTされ、しらべぇをはじめ複数のニュースサイトでも取り上げられた。

ちなみにツイート主は自身も写真家とのことで、素人なら言われなければ気づかなそうなもの、プロの見る目はさすがだ。

【衝撃】新垣結衣のポスターに映り込む「イケナイ影」が話題に



 

■雪肌精の公式アカウントが謝罪→ところが…

このツイートは7月13日に投稿されたが、その2日後、雪肌精の公式ツイッターアカウントが、以下のような謝罪をツイートした。

「新しい雪肌精の広告で、新垣さんの瞳にスタッフの方が写り込んでしまってました。一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした」


この投稿は、ネットユーザーにきわめて好意的に受け止められ、男女を問わず数多くのリプライがついている。そのほとんどが、励ましの声だ。

「いつも雪肌精のCM素敵でガッキー可愛くて大好きです」


「瞳の奥まで映るなんてさすが新垣さん」


「ガッキーの瞳が綺麗すぎただけのことです」


「いつも美しいガッキーを見せていただいてるだけで感謝感謝ですよ〜!!」


「全然不快だなんて思いませんでした!!」


関連記事:女優・篠田麻里子が覚醒か?「死体役」怪演にファン衝撃

 

■「雨降って地固まる」の結果に?

ネットユーザーによる「いじり」は、嫌いだからではなく、その商品やタレントへの親しみゆえの場合も少なくない。

今回の一件は、新垣結衣と雪肌精というともに愛されているタレント・商品であったがゆえ、さらにユーザーへの真摯な向き合い方が、ファンの共感を呼んだのかもしれない。

・合わせて読みたい→ドラマ爆死も武井咲が美人と評判 「顔に年齢が追いついた」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真ポスター新垣結衣ガッキー雪肌精
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング