スシローが『究極のメロンソーダ』を発売→頼んだら超ヤバい物が出てきた

2016/07/16 07:30

甘くメロンの香りがする緑色のサイダー『メロンソーダ』は、カフェだけでなく洋食屋でも定番のドリンクだ。

メロンソーダは日本人になじみ深い飲み物のひとつだが、7月15日から『究極のメロンソーダ』を提供する店が登場した。


画像をもっと見る

 

■スシローが究極のメロンソーダを発売

どんな店が作ったのかというと、レストランでも喫茶店でもなく、回転寿司の「スシロー」。

アジフライ寿司やメンチカツ寿司など、意味不明だが激ウマな寿司を作ってきたスシローが、ついに新たな境地へチャレンジしたようだ。


関連記事:哀川翔も絶賛!麻婆豆腐に砂糖を入れると超ウマい

 

■近所のスシローへ

IMG_4566

これはスシローマニアとして、ぜひ食べなければ!…ということで、近所のスシローへ行くことに。

お目当てのメロンソーダは、980円と回転寿司のメニューとしてはめちゃ高! いったいどんなものが出てくるのだろうか…ドキドキ。


関連記事:中華で立ち飲み!五反田『呑ん気』が安ウマで毎日帰りたくなる

 

■これはウマい!

IMG_4548

数分後来たメロンソーダは…な、なんじゃこりゃー! 半分に切られたメロンに、ソーダ味のかき氷と生クリーム、さらにコーラのパチパチがふりかけられているではないか!!

IMG_4549

なんてクレイジーなものをスシローは作っちまったんだぜ…と思いつつ、スプーンでメロンとかき氷、添えられた冷凍イチゴを一緒に食べてみると……!!!

IMG_4553

ン、んまーーい! メロンの優しい甘味と、ソーダ味の氷、コーラの刺激が口で合わさり、超上質なメロンソーダになるじゃないかーーーーッ! すげぇ、すげぇよスシローさん…。


関連記事:埼玉のB級グルメ王者!「トーフラーメン」が安ウマすぎる

 

■大きなスプーンが欲しい

IMG_4550

さらに食べ進めると、なんとなかからバニラアイスも登場! これは完全にメロンソーダである。あまりの衝撃的見た目と味に言い忘れていたが、メロンはそのまま食べても激ウマい良い物を使用していた。

ひとつ改善点を挙げるとすると、テーブルにあるスプーンは小さすぎて非常に食べづらいため、店にはカレースプーンを用意してもらえるとより良いと思った。


関連記事:絶品スイーツ食べ放題!子供も遊べるバイキング『キッズビー』が最高

■発明王スシロー

メロンとソーダ味のかき氷を合わせると究極のメロンソーダになることを気づかせてくれた発明王スシローには、回転寿司界のエジソンという称号を与えたい。

最後に究極のメロンソーダへの感想をひとことで言うと「別々に食いたい」といったところ。お値段もいいが味もいいスシローのメロンソーダ、無くなる前にぜひチャレンジしてみよう。

・あわせて読みたい→女子に聞いた「女性を牛丼屋へ連れて行くとき絶対守るべきマナー」がヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スシロー究極メロンソーダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング