山本彩の美脇にファン大興奮!「脇姉」の新呼称生まれる

エンタメ

2016/07/18 07:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

NMB48のメンバー、岸野里香が自身のInstagramに山本彩との水着2ショットをアップ。その写真で山本が見せたある部位にファンの熱視線が集まっている。


 

■それは「脇」

山本と言えばテレビ番組内で「Dカップ」と公言したバインバインな胸が有名で、多くの写真週刊誌でグラビアを飾ってきた。しかし、この投稿では……

カメラ向けたら「今の時代は脇らしいで」と、このポーズ


と岸野が投稿したように、胸でなく脇を強調。アンニュイな表情もあいまって、非常にセクシーな一枚となっている。

一見、馬鹿馬鹿しい発言にも思えるが、じつはこれは大いに正しい。

しらべぇでは過去に689名の紳士な男性たちに対し、「ノースリーブの女子がいたら、脇を見てしまうか?」という調査を行なっているが、全体のおよそ4割が「見てしまう」と回答しているのだ。

脇

そのような男性たちには、山本の美しい脇は非常に魅力的に違いない。


関連記事:新垣結衣ポスターのミスを雪肌精ツイッターが謝罪 励ましの声が殺到

 

■「脇姉」という呼び方まで……

よほど印象に残ったのか、一部のファンの間では「脇姉」という新しいあだ名まで出てきている今回の投稿。

 


新しい気づきにより、新規ファンをこれからも獲得していくのだろうか?

・合わせて読みたい→新垣結衣ポスターのミスを雪肌精ツイッターが謝罪 励ましの声が殺到

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20代~60代の男性689名(有効回答数)