たかまつななが松岡修造似芸人に直撃!スポーツ界のあれこれ

2016/07/19 06:30

皆様、ごきげんよう。たかまつななでございます。今回は、私の芸人の先輩でもあります、こにわさまにお話を伺いました。

松岡修造さまのモノマネでもおなじみですが、スポーツにも造詣が深いんです。選手のお知り合いも多いということでスポーツ界のあれやこれをうかがいました!


画像をもっと見る

 

■数え切れないほどのスポーツ観戦!

こにわ

たかまつ:スポーツはどれくらい見られるんですか?

こにわ:松岡さんのモノマネをしていると、松岡さんって、オリンピックのキャスターもされてるから、 全部の種目を知っているわけ。だから、僕も全部の種目を見るの。

たかまつ:えーー、すごい!

こにわ:だから、現場も昨年は、数え切れないくらい行ってるよね。 しかも自腹で!

たかまつ:(笑)。

こにわ:サッカーや野球だけじゃなくて、レスリング、体操、モータースポーツ、バレーボールも見るし…。自分でも数え切れないくらい。

関連記事:お嬢様芸人たかまつななが解説!SEALDsは若者意見の代表なのか?

 

■アスリートとは何を話す?

こにわ

たかまつ:アスリートとお食事に行かれるときは、何を話すんですか?

こにわ:スポーツの話! だから、僕はそのとき、松岡さんみたいになってんの。報道ステーションのインタビューみたいに(笑)だって、シンクロの日本代表の乾さんなんて、ご飯行ったときに、メダル6〜7個首にかけてたの

たかまつ:ギャグかなんかですかね?(笑)。


関連記事:女子大生芸人が東京大学を受験して合格してみた【たかまつななのお笑いジャーナリズム論】

 

■東京オリンピックはどうなる?

—スポーツを見るあまり、最近ではスポーツの解説も始めたこにわさま。

たかまつ:芸人さんにスポーツの解説任せようって思わないですよね?

こにわ:だから、僕は芸人って肩書きさっさと捨てて、スポーツジャーナリストだよ!

たかまつ:じゃあ、気になるんですけど、こにわさんが思う東京オリンピックの見どころってどこですか?

こにわ:あー。東京オリンピックって、会場とかもそうですけど、お金を儲けたい大人の人たちのケンカに僕たちは巻き込まれてるだけなの。


スポーツってクリーンなイメージで進行していくものだから、いろいろなものがクリーンになっていかないと、日本人がスポーツの拒否感が出てくるかもしれないよね。


そして、スポーツは「会場に足を運ばないと伝わらないものがある」と、こにわさま。

sirabee_20160717_こにわ3

私もあまりスポーツの観戦に行くことがないのですが、お話を伺って、ぜひ行ってみたくなりましたわ! そして、こにわさまのお話をもっと深くお話を聞きたい方は、こちらから!

https://www.youtube.com/watch?v=-14GFd58ABY&feature=youtu.be  

楽天FM「考えるお嬢様。」

http://hyperspots-mw.jp/RakutenFM/Ojousama/

毎日月〜金21:30〜放送中! (毎週月曜日更新)

全国どこでも、スマートフォンやパソコンからお聞き頂けます! 今後も様々なジャンルのゲストをお呼びいたします。お楽しみに!

・あわせて読みたい→女子大生芸人が東京大学を受験して合格してみた【たかまつななのお笑いジャーナリズム論】

(取材・文/お笑いジャーナリスト・たかまつなな

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツコラムお笑いオリンピックたかまつなな東京五輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング