ベビースターに「ペヤング&ペヨング味」が登場!味の違いは…

2016/07/20 09:00

IMG_3609_compressed

カップ焼きそばといえば「ペヤングソース焼きそばだ」という人もいるだろう。ペヤングの姉妹ブランドとして今年の3月に発売された「ペヨングソース焼きそば」が話題になったことも、記憶に新しい。

そして7月、おやつカンパニーとの奇跡のコラボで誕生したのが「ベビースタードデカイ焼きそば」。ペヤングとペヨング味の2種類あるが、はたしてその味はいかがなものなのだろうか?

しらべぇ取材班は、両商品を食べ比べてみることに。


画像をもっと見る

 

■ペヤングとペヨングの違いをおさらい

そもそも、「ペヤングとペヨングってどう味の違いがあるんだっけ?」と思った人もいるはず。編集部では、ペヨングが発売された当初、いち早くその味を比較したので復習しておこう。

ひき肉も入ったコクとがっつり食べたい人はペヤング、あっさりな味わいが好きな人や夜食のとき、またダイエットが気になる女性は新商品(ペヨング)が嬉しいだろう。


説明なく両商品を出されたら、区別ができない味のクオリティだとも。


関連記事:【完全保存版】いつものソース焼きそばを百倍美味しくする三つのコツ

 

■ベビースターのペヤングとペヨング、見た目の違いは?

本記事で取り上げる「ベビースタードデカイ焼きそば」だが、パッケージの差はほとんどなく、ベビースターのマスコットキャラクターベイちゃんがいるかいないか程度。

あとは、ペヤングのほうは「肉&キャベツ練り込み」と記載されているのに対し、ペヨングのほうは「キャベツ練り込み」。後者には肉が入っていないのも、忠実に再現していると味の違いに期待できる。

パッケージの大きさは、気持ちペヨング味のほうが一回り小さいと言った印象。ペヨング味は8グラムほど少なく、カロリーも45kcalほど低いからだろう。

価格設定もペヨングのほうが数十円ほど安いことから、本家のカップ焼きそばを継承していることがわかる。


関連記事:立ち蕎麦屋でやきそば!?有楽町のオアシス「後楽そば」

 

■気になるその味は?

IMG_3610_compressed

商品の袋を空けて中を確認するが、その見た目はほとんど変わらない(左がペヤング/右がペヨング)。

まずはペヤング味を食べてみると、ペヤングのスパイシー感と濃いめの焼きそばの味がガツンと口の中に広がり、忠実に再現している!

IMG_3611_compressed

続いて、ペヨングを口にすると…ほぼ変わらない。しいていえば、なんとなく薄味でスパイシー感がなく甘めでマイルドな仕上がりといったところか。

本家のペヤング、ペヨングも、味の差はほとんどなかった。味にこだわらないのであれば、量や値段で比べるとコスパはペヨングのほうがいいだろう

・合わせて読みたい→ペヤングの「あの味」がヤバすぎ! 会社で食べられないレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食べ比べ取材ペヤングペヨングベビースター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング