しらべぇ

「ポケモンGO」でマックが情報流出→マック赤坂に風評被害

エンタメ

sirabee20160720akasaka1

画像はマック赤坂公式ツイッターのスクリーンショット

20日(水)に配信されるのでは? と話題になっていたアプリ「ポケモンGO」。だが、マクドナルドの内部メールが流出し、それが原因で延期…と報道されている。

これには、待ち望んでいたファンが激怒。「出る出る詐欺」のストレスが頂点に達していた人々は、怒りの矛先を『マック』に向けた。

 

■『マック』違いだ!

そう、マック赤坂氏にぶつけられているのだ。これには本人も困惑。

都知事選よりポケモンですよね、といい、さらには「スマイル!」のキメ台詞を「ポケモンGO」にする案まで…。

 

■マック赤坂=ポケモン説

奇抜な格好で行う個性的な演説が有名なマック赤坂氏。そのため、

「マック赤坂ってポケモンに出てきそう。もちろんポケモンとして」

「赤坂のジムリーダーはマック赤坂だ」

(マック赤坂氏の写真を載せ)ポケモンGOで新種のポケモン見つけました」

 

といった声も。本人としてはたまったものではないだろうが、今回のツイッターでの対応が、ネットで高評価を得ている。

 

■「ポケモンGO」の出る出る詐欺

そもそも、こんなことが起きてしまったのは、「ポケモンGO」の出る出る詐欺が多すぎるから。

公式発表は全くされていないが、関係者のコメントやツイッター、サーバー情報などを細かく調べ、そのたびに「○○日に配信だ!」と盛り上がっているのだ。

これがSNSやネット掲示板上での情報だけならまだしも、報道機関も情報を流している。そのため、多くの人が期待、そして落胆を繰り返している。

20日に配信という説は、海外のITニュースメディアの報道だ。そこにマクドナルド内部のメールが流出し、確定だろうというムードになっていた。

結果は、今回もまだ配信されていない。原因はマクドナルドの情報流出だと言われれば、それが正しいのかは別にして、ファンが怒るのも無理はない。

早く配信が開始され、マック赤坂氏が何も気にせず「スマイル!」とキメ台詞を言えるようになってほしい。

・合わせて読みたい→次の都知事は誰に?立候補したマック赤坂氏の印象を聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集