寄せブラは窮屈でかわいそう! 男子の2割は女子の胸を心配

矯正下着はかわいそう?

2016/07/21 09:00

Beautiful slim body of woman
tatchai/iStock/Thinkstock

夏は暑く薄着になりがち。とくに女性の肌の露出度があがると、男性諸君も目の保養になって嬉しい人もいるはず。

だが女性の中には、バストサイズで悩んでいる人もおり「薄着になるのは抵抗がある」という人も。しらべぇでは以前、女性のバストサイズの悩みについて調査したが、大きさに関係なく86%の女性が自分の胸に自信がないと回答していた。


 

■寄せて上げる補正下着はバストがかわいそう?

そんな女性の悩みを解決してくれるのが、補正ブラジャーだ。胸の形を整え、カップ数も上げてくれる女性の味方。

だがそんな寄せブラについて、男性は「胸が窮屈でかわいそうだ」と思っているという。実際に調査したところ、結果は…

sirabee1617mNpng (1)

なんと、男性の約20%が寄せブラは胸がかわいそう」だと回答したのだ。とくに夏になると、胸が蒸し暑く締め付けられるのを想像し、男性は居ても立ってもいられないよう。


関連記事:おっぱいのポジション略して「パイポジ」を1日1回以上治す女子の割合は約◯割と判明!

 

■愛知県には胸に優しい紳士が多い?

sirabee1617mNpng (2)さらに地域別に見ると、埼玉県の男性はブラジャ-に対して無関心であった。埼玉といえば、貧乳問題がたびたび言われるが、それも関係しているのだろうか…? 大きい胸のほうがありがたがられる傾向が、顕著にあらわれているようにも。

その一方で、愛知県は胸に優しい紳士が多いのだろうか? 「胸をキツく締め付けないで!」と思う男性が40%に迫る割合であった。


関連記事:【柔らかいのが好きだけど垂れ乳は嫌い!】データが示す「非実在おっぱい」という矛盾

■パッドを入れると圧迫感

女性の胸に対して知識が乏しい男性諸君のために、寄せブラは本当に胸が窮屈な思いをしているのか20代女性に話を聞いてみた。

「寄せブラジャーについてですが、窮屈感についてはとくに気にしたことないです。


安いブラジャ-にパッドを入れて寄せると確かに圧迫感があるけど、背中の贅肉を胸に持ってきたりするような、ちょっと高めのブラジャーなら、ほとんど気になりませんよ


男性のみなさん心配しないでください。でも、大きく見せたくて寄せブラしているのに、寄せブラしていることがバレているだけではなく、かわいそうだと思われるのは…女性にとって、ある意味最大の屈辱ですよ!」


パッドなどを入れないかぎり、胸は窮屈な思いをしないとのことなので一安心。だが、男性が心配するのは余計なお世話なのかもしれない。

・合わせて読みたい→美人同士が触り合い?  同性のおっぱいに興奮する女性の本音

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男性689名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブラジャーオトナ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング