ポケモンGO効果?勝利した格闘家が相手にモンスターボールを投げる

2016/07/21 17:00

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

にんげん(かくとうタイプ)ゲットだぜ!?

総合格闘技「ベラトールMMA」の試合において、対戦相手を鮮やかなカウンターでマットに沈めたマイケル”ヴェノム”ペイジがセコンドから取り出したのは、どこかで見たことのある赤いキャップ。

これを被ってモンスターボールを投げれば誰だってポケモンマスター!!…いや、相手は人間なんだけどね。



 

■見事なカウンターで勝利

話題になったのは、アメリカの総合格闘技団体「ベラトールMMA」で16日に行われた、マイケル”ヴェノム”ペイジとエヴァンジェリスタ”サイボーグ”サントスの試合中に起きた出来事。

自身のホームタウンでもあるロンドンの試合会場にて、カウンターで入ったフライングニーによってペイジが鮮やかな勝利をもぎとった瞬間のことだ。


関連記事:浮気証拠よりキツい…「彼氏のスマホ盗み見」で落ち込んだこと4選

 

■対戦相手をゲットだぜ?

勝利判定の直後、まだ会場の興奮も冷めやらぬままペイジがセコンドに駆け込んで受け取ったものは赤いキャップとモンスターボール。

ダウンしているサントスめがけて「エヴァンジェリスタ”サイボーグ”サントスゲットだぜ!」とばかりにボールを転がすパフォーマンスで会場を沸かせた。


関連記事:外国人学生が後悔 「日本留学は意味がない」と感じた3つのこと

 

■これも『ポケモンGO』効果だろうか…

イギリスではちょうど14日にスマートフォン向けARゲーム『ポケモンGO』が配信されたばかり。

わざわざモンスターボールを持ち込むくらいだから、ペイジも『ポケモンGO』を楽しみにしていたのだろうか?

いずれにせよ、海外でのポケモン人気の高さが伺えるパフォーマンスだね。

あわせて読みたい→待ちきれない!『Pokémon GO』にリアル課金する人々

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム動画取材格闘技ポケモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング