柏木由紀が謎のキメポーズを連発!「飽きた」と漏らすファンも

2016/07/22 08:00

柏木由紀
※画像はTwitterのスクリーンショット

AKB48の柏木由紀が自身のTwitterで、最近とくにお気に入りだと思われる「キメポーズ」を披露している。 それは髪の毛先を指でつまみ 、アンニュイな表情をするというものだ。


画像をもっと見る

 

■ゆきりんの謎キメポーズに困惑する男子も…

このポーズは、以前からも時々Twitter上で披露している。とくに最近、自分の中でブームになっているのか、今月の12日〜21日の間でTwitter上には5枚も同様のポーズが見られた。

柏木由紀
※画像はTwitterのスクリーンショット

視線をそらし、ちょこんと指先で毛をつまむ柏木。

柏木由紀
※画像はTwitter のスクリーンショット

もちろんツインテールも、両側をしっかりつまんでいる。

柏木由紀
※画像はTwitterのスクリーンショット

これはポニーテールにでもしているのか、つまんでいるのは前髪サイドの短い部分。

柏木由紀
※画像はTwitterのスクリーンショット

これらを見た男性は「かわいい!」と絶賛する人もいたが、中には…

虫歯ポーズは飽きたの?」(30代男性)

いったい何を表現したいの?」(20代男性)

なぜ毛先を触っているの? 枝毛でもあるの?」(30代男性)

前からたまにこのポーズしてたけど、する意味がよくわからない」(40代男性)

たまにならいいが、これだけ頻発されると飽きる」(20代男性)


といった反応もある。

確かに、これだけの枚数を投稿していると、そのポーズの「意図」を考えざるを得ない。柏木にしかわからない「かわいさの定義」でもあるのだろうか…。ただ、やりずぎは禁物かもしれない。


関連記事:渡辺麻友が「AKBはピンチ」と本音も…冷ややかなネットの反応

 

■キメ顔、キメポーズがある人の割合は…

アイドルたるもの、少しでも自分をかわいく見せるための手段は必ず持っていなければならない。キメポーズも、そのひとつだろう。彼女は今、この謎のポーズこそ「アイドル柏木由紀」のイメージにぴったりだと思っているのかも。

ちなみに、しらべぇの過去の調査では、一般人でキメ顔やキメポーズがある人は男女ともに1割にも満たないとわかっている。

キメ顔

やはりキメポーズというのは、アイドルがやってこそ最大の武器になるといえるのかもしれない。柏木の謎ポーズも、多くの人に愛されるものとなっていくだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

・合わせて読みたい→柏木由紀の総選挙1位宣言に元ファンが怒り「バカにするな」

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女計1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エンタメ調査柏木由紀キメポーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング