【要注意】ポケモンGOで最初から『ピカチュウ』を手に入れる方法

今か今か…と待ちわびていた人も多いであろう、「ポケモンGO」のリリース。ついに本日配信が開始され、休み時間はポケモンマスターな人も多いのでは?

最初にヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメの3匹から1匹を選べるところなど、初代ポケモン赤・緑をやっていた世代にはたまらない仕掛けも多い。

そんななか、ある「裏技」の存在が噂されている。



 

■最初からピカチュウが手に入る?

なんと、「ポケモンGO」ではレアポケモンであるピカチュウが、最初から手に入るというのだ。その方法は、最初の3匹を受け取らずに無視し続けること。何度も現れるが、ひたすら、ピカチュウが出るまで繰り返すのだ。

なんだか3匹とオーキド博士に申し訳なくなるが…しらべぇ編集部でも実際に試してみた。

3匹を無視し、400メートルほど移動を続けると…

sirabee20160722pokego3

黄色い影が!

sirabee20160722pokego2

ピカチュウ、ゲットだぜ!

最初に選ばなかった3匹は、ゲームをしていればかなりの確率で見つかるという話。そのため、ピカチュウが早くほしい! という人はこの方法をぜひ試してほしい。たった数百メートルでピカチュウが手に入るのだから、焦って3匹から選ぶ必要はないのだ。


関連記事:いよいよ開始!「ポケモンGO」チームカラーのモバイルバッテリーをゲットだぜ

 

■成功者続々!

Twitter上でも「成功した!」の報告が多数出ている。

https://twitter.com/mazaemon1989/status/756300355743342592


初代ポケモンでも「簡単にレベル100にする」「ミュウが出る」など、裏技やバグ技がかなり流行った。こうした小ネタが「ポケモンGO」でも散らばっているかもしれない。スマホが壊れない程度に、「ポケモンゲットだぜ!」と色々試してみよう。

・合わせて読みたい→いよいよ開始! 「ポケモンGO」チームカラーのモバイルバッテリーをゲットだぜ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

取材裏技ポケモンGOピカチュウ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング