1回のエッチで消費されるカロリーは? 計算可能なサービスが登場

エッチの消費カロリーを調査!

2016/07/25 17:00

エッチ
Wavebreakmedia Ltd/Wavebreak Media/Thinkstock

性行為をすることでダイエットになるのか。そうした疑問を持つ人もいるだろう。

しらべぇでは過去に「プロのお姉さん」に取材しており、「肉体労働だからヘロヘロに疲れるけど、その分、食べてしまうので思うようには痩せない」との回答を得ている。

「消費するよりも多くカロリーを摂取すれば太ってしまう」という、ダイエットの落とし穴を再確認させられたのである。


画像をもっと見る

 

■エッチしながらダイエットしたい!

だが、エッチで消費するカロリーを把握した上で、食べる量をコントロールすれば、理論上はダイエットが可能なはずではないのだろうか。

海やプールで水着を着る前に、少しでも体重を落としておきたい方にお勧めの新サービスがある。

オンラインで健康に関する相談ができるイギリスのウェブサイト『Dr Felix』は、エッチのときに消費されるカロリーをチェックすることができる無料サービスを公開した。

アプリ
※画像は『Sex Workout Calculator』のスクリーンショット

使い方は、とても簡単だ。まず、自分とパートナーの性別、体重を入力。次に、エッチする際の体位と、所要時間を入力。

これだけで、エッチのときに消費するカロリーと、どの部分の筋肉が鍛えられるかを教えてくれるのだ。


関連記事:ダイエットのその前に!体構成を測定して効率的に痩せる方法

 

■「30分間エッチ」と「15分間ランニング」は同等の消費カロリー

試しに、体重60kgの男性と50kgの女性が、正常位で10分間エッチした場合の消費カロリーを計算。

アプリ
※画像は『Sex Workout Calculator』のスクリーンショット

すると、男性が33.07カロリー消費しながら腕、胸、腹筋などをトレーニング。一方、女性は11.02カロリー消費し、腹筋や臀部を鍛えことができると教えてくれた。もちろん20分、30分と続けられる方は、その分カロリーの消費量も増えていく。

同様の条件で体位を変えて計算してみると、アクロバティックな姿勢ほどカロリーの消費が高く、鍛えられる筋肉も広範囲に渡る。

ちなみに目安としては、「30分間エッチ」と「15分間ランニング」が消費できるカロリーは同等なんだとか。

「走るのは面倒くさいけど、エッチなら何時間でも…」


という方は、ぜひ、こんなサービスを利用しつつ、結果にコミットしてみてはいかがだろうか?

・合わせて読みたい→エッチはダイエットになるのか? プロのお姉さんに聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・狐月ロボ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットオトナ取材エッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング