【明日発売】ハーゲン「珈琲バニラ」はレンジで濃厚ミルクコーヒーにも

2016/07/25 18:30

sirabee0725coffeebanira001

2014年、2015年と2年連続でハーゲンダッツが期間限定発売し好評の「珈琲バニラ」(294円/税込)。

今年も7月26日から全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートに登場する。しらべぇ編集部では、イチ早く試食してみることに。

sirabee0725coffeebanira002

フタをめくると、美しい白と茶のマーブル模様がお出ましに。フワッと甘い香りと、コーヒーの香りが交互におとずれる。


画像をもっと見る

 

■堪能的な仕上がり

ひとくち含むと柔らかいクリームが舌を包み、そのあとコロンビア産コーヒー豆が力強く攻めてくる。オトナのための18禁ハーゲンと形容しても良いだろう。

sirabee0725coffeebanira003

官能的なバニラに、ほろ苦さが入り乱れ深いハーモニーを奏でる。

sirabee0725coffeebanira004

半分ほどいただいたあと、記者はあることに気づいた。

「これ、レンジでチンしたらミルクコーヒーになるんじゃね?


冷たくいただいてこそアイスの本領が発揮されるが、ハーゲンダッツの場合は空気量を低く抑えた構造のため冷凍庫から取り出して間もなくはカチカチでスプーンが入らない。

どのフレーバーも、溶けるまで10秒ほどレンジで温める裏ワザがネット上で出回っているため、思い切って溶かしきってみることにした。


関連記事:【夏季限定】ハーゲンダッツの店が本日OPEN!「ハーゲン流かき氷」が激ウマ

 

■電子レンジへGO

600ワットで1分ほど様子を見ながら温める。

sirabee0725coffeebanira005

温めすぎには要注意だ。


関連記事:女性が熱望「太らないアイス」はあるのか 毎日食べ続けてみると…

 

■もはやホットスープ

フタを開くと、マーブル状態を残しつつ全体的にコーヒーのほうの香りが際立つ。

sirabee0725coffeebanira006

トロみが強いミルクコーヒーの完成だ。中心部に、溶けきれなかった「実」がドロっと現われてスプーンに突き刺さる。「ヒヤアツ」の絶妙な温度で独特のウマさがあった。

スプーンですくうのが面倒になり、カップに直接くちをつけていただくことに。

sirabee0725coffeebanira008

そのままいただくだけでなく、 ハーゲン流ホットミルクコーヒーにぜひトライしてみてほしい。

・合わせて読みたい→女性が熱望「太らないアイス」はあるのか 毎日食べ続けてみると…

(文/しらべぇ編集部・大木亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメアイスハーゲンダッツ珈琲バニラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング