『ポケモンGO』ユーザーからパルクールで逃走するピカチュウヒトカゲ動画

動画

2016/07/26 11:30

 ※画像はYouTubeのスクリーンショット

※画像はYouTubeのスクリーンショット

世界中で熱狂的なブームを巻き起こしている任天堂のスマートフォン向けARゲーム『ポケモンGO』は、プレイヤーが街へ出て実際にポケモンを捕まえに行くゲーム。

そんなプレイヤー達に追われる身になったポケモンに扮し、パルクールで華麗に逃げまわる動画がクールかつユーモラスで面白い。



 

■クールなエクストリームスポーツ

パルクールとは走り、跳び、壁を登ったり高いところから飛び降りたりする総合的な移動技術で、フランス発祥のエクストリームスポーツの一種。

人工物などの障害を身体一つで乗り越えて進むことを目的としており、そのアスレチック性の高さからYouTubeでのパルクール動画はかなりの人気を誇っている。


関連記事:WWEレスラーが『ポケモンGO』に夢中になりすぎて勝利者インタビューを無視

 

■プレイヤーから逃げろ!

ある日ピカチュウとヒトカゲ(のコスプレをした男性)が公園を散歩していると、そこにはスマホを構えた大勢のポケモントレーナーらしき人々が。

その中にはロケット団のムサシとコジローもおり、全員が自分たちをゲットしようと狙っている。捕まえられてはかなわないと全力で逃走する二匹が、パルクールで道無き道を疾走する…!


■逃走劇の結末は…?

追っ手を撒いたと思っていても、次から次へと現れる街のポケモントレーナーたち。今『ポケモンGO』が配信されている国だったら本当にこんなことになってそうだよね。

首尾よく逃げ切ったと思っても、最後はサトシっぽい雰囲気の男性によって袋小路に追いつめられちゃう二匹。やっぱりトレーナー歴19年のサトシからは逃げられないのか…?

あわせて読みたい→「ポケモンGO」で事故続発 危険なポケモン探しに警告も

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま