【ポケモンGO】本当にレアポケモンがいる?話題の場所はすごかった

2016/07/26 08:30

ネット上では「ポケモンGO」のレアポケモン発見報告が相次いでいる。中には、ここにきたら入れ食い状態!なものも。

では、本当にそうなのか⁇しらべぇ取材班は代表的な場所に行ってみた。



 

■渋谷は範囲が広い…

sirabee20160724poke2

渋谷近辺で言われているのが、

・109にミニリュウ

・センター街にポリゴン

・NHKにカビゴン

などだ。実際に渋谷に行ったところ、アーボック・マタドガス・サンド・ゼニガメ・フシギダネは見つけることができた。ただ、上記3つは見つからず…時間によるのかもしれない。


関連記事:『ポケモンGO』で最初の死者 グアテマラで18歳の少年が射殺される

 

■代々木公園はニドランだらけ

代々木公園もレアポケモン発見のメッカだ。

実際に見つけたのは、ディグダ・タッツー・フシギダネ・ニドクインなど。特にニドラン♀がかなり出てくるため、まだ手持ちにいない…という人は行ってみるといいかも。

ちなみに、代々木門と原宿門近くのポケストップはずっとルアーモジュールが使われていたため、人だかりになっていた。

新宿御苑も行ってみたが、あいにく閉館日。それでも正面入り口や通用口に人がたくさん。ピカチュウには遭遇できなかったが、夕方に行った人からはピカチュウ確保情報も。


関連記事:ポケモンGOやるなら秋葉原へ!課金の「桜」満開で乱獲し放題

 

■上野公園でブーバー狩り!

こちらも最近言われているが、上野公園にはブーバーの巣がある。ちょっと歩くとドードーかブーバーにぶつかる…というレベル。近くにいるポケモンを見ても、ブーバーだらけだ。30分ほどで、5匹のブーバーに出会った。

sirabee20160724poke1

フシギダネやゼニガメも定期的に出てくるため、端から端へ歩いてみるといいかもしれない。

定期的に出てくる、レアポケモンゲット情報。地図上に発見情報を出してくれるサイトもあり、まだまだ「ポケモンゲットだぜ!」と盛り上がりそうだ。

・合わせて読みたい→『ポケモンGO』で最初の死者 グアテマラで18歳の少年が射殺される

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査上野公園ポケモンGOレアポケモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング