人間の可能性は無限大!リオ・パラリンピック2016トレイラー映像が凄い

2016/07/27 07:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

人間って、どこまでやれるんだ!?

いよいよ来月に迫ったリオ・オリンピックのおよそ一ヶ月後、9月7日から開催となるリオ・パラリンピックのトレーラー映像「We’re The Superhumans(我々は超人だ)」が公開から4日で100万回以上再生され話題になっているぞ。



 

■足で華麗にドラムを叩く男性

まず驚かされるのが、イントロのドラムロールを叩いているドラマーの男性。なんと、足を使って器用にドラムスティックを握っている。

順に楽団のメンバーを見ていくと、皆どこかしら身体に障害を抱えている。どうやらこの動画の登場人物はアスリートだけでなく、音楽家からダンサーまで、多くの肢体不自由の身体障害者たちが出演しているようだ。


関連記事:浮気証拠よりキツい…「彼氏のスマホ盗み見」で落ち込んだこと4選

 

■人間ってやればここまで出来るのか…

さらに目を引くのが彼らのパフォーマンスだ。足でドラムも素晴らしかったが、片足での走り高跳びや足でハンドルを操作してのドリフト走行、激しいぶつかり合いも辞さない車いすラグビーなど、健常者であってもおいそれとは真似できない。

彼らがこれらの技術を身に付けるまでに一体どれほどの修練を積んできたのか。素晴らしいパフォーマンスの数々はまさに動画タイトルの「Superhumans(超人)」と呼ぶのにふさわしく、人間の持つ底知れない可能性について考えさせられてしまう。


関連記事:外国人学生が後悔 「日本留学は意味がない」と感じた3つのこと

 

■パラリンピックも見よう!

8月5日から21日まで開催されるリオ・オリンピックは果たしてちゃんと開催されるのか?という懸念もはらみつつ、既に残り一ヶ月を切っている。

そこで繰り広げられる世界トップレベルの選手たちの熱い戦いと同様、パラリンピックの戦いも楽しみになってきたぞ。

あわせて読みたい→特殊メイクで老人に扮した男性が『マッスルビーチ』の重量挙げに参加するドッキリ

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ動画取材障害者リオパラリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング