赤ちゃんプレイの愛好者とは? 意外なあの人たちがハマる傾向

「赤ちゃんプレイ」が好きな人とは。

2016/07/28 17:00

Jupiterimages/Creatas/Thinkstock
Jupiterimages/Creatas/Thinkstock

「赤ちゃんプレイ」とは、赤ちゃんの格好などをして性的遊戯に興じること。政治家など、ライバルとの闘いでストレスがたまりやすい職業の人に愛好家が多いと言われている。

しらべぇ編集部では「赤ちゃんプレイが好き」な人がどれくらいいるのか、調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■愛好家は30代が中心、そして女性にも…

その結果、広い年代と職業で赤ちゃんプレイヤーとも呼べる人たちが。30代といえば働き盛り。プレイの欲求となにか関係がありそうだ。

sirabee20160727baby2

そこで職業別に集計したのが次の結果だ。

sirabee20160727baby3

なんと公務員が1位に。堅いお役所仕事のせいで、時として赤ちゃん返りしたくなるのだろうか。続いて学生が2位、そして会社経営/会社役員、会社員へと続く。

結果を見る限り、冒頭で例示した「政治家」だけでなく、仕事が忙しい人に愛好家が多そうだ。もしかすると、あなたの隣にいる人も赤ちゃんになりたがっているかも…。


関連記事:赤ちゃんプレイは少数派!変わった性癖の割合を調べた結果…

 

■左利きの人も…

そして赤ちゃんプレイの愛好家にもう1つ特異な点があった。

sirabee20160727baby5

左利きの人は、右利きへの矯正などで利き腕ではない方を使う頻度が高く、左右の脳が発達すると言われている。「理科系や芸術家に多い」や「平均年収が右利きの人より高い」など、左利き優位の話はよくある。

左利きの公務員がいたら疑ってしまいそうだが…あくまでも、「傾向がある」だけなので、ご注意を。

・合わせて読みたい→赤ちゃんプレイは少数派! 変わった性癖の割合を調べた結果…

(取材・文/しらべぇ編集部・谷葦夫

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん左利き公務員オトナ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング