とんねるずも絶賛の梅干し冷やし中華が激ウマ!赤坂『ばんちゃんラーメン』

2016/07/28 11:30

IMG_5396

ざるそばやそうめんと並んで、暑い夏に食べたい麺料理といえば「冷やし中華」だ。

日高屋やバーミヤンなどの中華チェーンでもリーズナブルな冷やし中華は食べられるが、東京・赤坂にはとんねるずが大絶賛した、究極の冷やし中華を食べられる店『ばんちゃんラーメン』がある。

IMG_5393

テレビ番組『きたなトラン』では星2.5を獲得したスゴいラーメン屋だというが…実際にお昼過ぎに行ってみたところ、見事に客が誰もいなく、怪しさ満点の店内だった。


画像をもっと見る

 

■静かすぎる店内

IMG_5394

あまりに静かすぎる店なので不安しかないが、勇気を出して梅干し冷やし中華を注文。壁にはラグビーの五郎丸選手のサインも貼っており、嵐の大野君も来たことがある芸能人が集まる店のようだが…。

IMG_5395

しかも梅干し冷やし中華は1,200円とかなりいいお値段。これで小汚いテキトーな冷やし中華が出てきたら、あまりに悲しすぎてとんねるずを嫌いになりそうである。


関連記事:富士山は「静岡or山梨」どっちのもの!?全国の多数決で決定

 

■美しすぎるフォルム

IMG_5397

しかし、その不安は数分後に届いた梅干し冷やし中華を見てすぐに消えた。店内の暗い雰囲気とは真逆の、高級中華料理店で出てきそうな美しすぎるフォルムだったのだ!

丁寧に切られた具材も綺麗だが、やはり目を引くのはたっぷりと盛られた紀州産の梅干し。見ているだけで食欲がMAXになりそうだ。


関連記事:【マニアが教える本当に美味しい道の駅】山梨『どうし』の大根味噌漬け

 

■非常に食べやすい

気になるお味は、梅干しが甘くまろやかな風味なので酸味がきつくなく非常に食べやすい。こんな庶民的な感じのお店で、高級店に負けない冷やし中華が食べられるなんてちょっとだけ感動してしまった。

値段は高いが、冷やし中華好きなら一度は食べておきたい『梅干し冷やし中華』、赤坂に寄ったときはぜひ行ってみよう。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤坂とんねるずきたなトラン梅干し冷やし中華ばんちゃんラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング