高年収ほど経験あり?出禁になりやすいのはやはりアノ場所

2016/07/31 05:00

出禁
©ぱくたそ

もうこの店には来ないでください


なにかしら問題を起こしたために、店側から客に言い渡される出禁。ただよほどのことをしない限り、店側も注意だけで済ませ、出入り禁止にはしないはずだ。

しらべぇ編集部では、「お店やイベントを出入り禁止になったことがある」かどうかについて調査を実施。

出禁グラフ

やはり出禁経験者はわずか4.9%と、なかなか希少な存在のよう。では、どんな理由で出入り禁止になったのか見てみよう。



 

■居酒屋も騒ぎすぎると出禁に!

一番多い場所は、やはり居酒屋だ。お酒が入るとテンションが上がるのは仕方がないが、度が過ぎると出禁になることも。

会社の宴会でうるさくしすぎたから」(男性40代)


居酒屋でばか騒ぎして」(男性40代)


居酒屋なら、ある程度うるさくなるのは慣れているだろう。出禁になるほどのばか騒ぎがどんなものなのか、気になるところだ。

また悪い酔っぱらい方をしたのか、店内で暴れた人も出禁になっている。

酒を飲んで暴れた」(女性40代)


「就職して間もなく、会社近くの居酒屋で友達と飲みすぎて暴れたらしい。店内で暴れたため、いろいろと壊して出入り禁止になった」(男性30代)


こうなると、他の客に被害がおよぶ場合もある。店側が出禁にするのは、仕方がないだろう。


関連記事:人はこうして“出禁”になる…様々な出禁体験者たちに出禁になった理由を聞いてみた

 

■警察が介入するような行為は即出禁!

けんかはどんな場所であれ、出禁の対象となるようだ。

ゲームセンターでけんかになり出禁に」(男性40代)


居酒屋でけんかをして」(女性50代)


お店としても、警察が来るような騒ぎにはなって欲しくない。他にも警察が絡みそうな事例は、こんなものがある。

「居酒屋で、お金を踏み倒した」(男性20代)


無銭飲食は、れっきとした犯罪。出禁だけで済んだのだろうか?


関連記事:飲食店の「出禁」どこまで許される?弁護士に聞いてみた

 

■バイキングのお持ち帰りやおさわりなども出禁に

バイキングの持ち帰りは違反行為だが、注意だけでなく出禁を言い渡すケースもあるよう。

バイキングで持ち帰ろうとしたから」(女性20代)


さらには水商売の女性におさわりをすれば、こんな制裁が待っているかも。

ラウンジで女の体を触ったら、店長に殴られて出入り禁止になった」(男性50代)


ちなみに年収別では、500万円以上から1割を超える結果になっている。

出禁個人収入別グラフ

高級店ほど、出禁になりやすいのだろうか?

騒ぎたい気持ちがわかるが、やり過ぎると二度とそのお店の敷居がまたげなくなるので注意が必要だ。

・合わせて読みたい→人はこうして“出禁”になる…様々な出禁体験者たちに出禁になった理由を聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出禁居酒屋お店調査出入り禁止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング