真夏に効く!女子から嫌われない男のショートパンツ3選
こんにちは、スタイリストの久保田(フランソワ)です。
夏になると穿きたくなるのがショートパンツ。うだるような暑さの中、せめてヒザ下だけでも露出しないとやってられないのが本音ですよね。
画像をもっと見る
◼男のショートパンツの落とし穴
女性のショートパンツなら丈が短いほど嬉しいかもしれませんが、男性の場合はまったく逆です。
ちょっとでも短すぎると「汚い」「見苦しい」「目のやり場に困る(悪い意味で)」…と、女子からは酷評の嵐。
「別に女にモテたくて服選んでるわけじゃないやい」と強がってみても、そこはマナーとしてケアしておくべきところ。本記事では「女子も許せる! 好感度高めの男子ショーパン」をご紹介します。
関連記事:7割が引いてる?知っておくと得する男性がドン引きした女性の「夏ファッション」ランキング
◼確実にアウツなショーパン
ここ最近のメンズトレンドと言われるのが「太もも丈」のかなり短めのパンツ。いかにトレンドいえど女子からの評判はめちゃくちゃ悪いんです。
これが福士蒼汰くんや山崎賢人くんが穿くのならまったく問題ないんですよ? 要するに「ただしイケメンに限る」ってやつです。
若くてつるんとした細身のイケメンであればOKですが、残念ながら世の男性の中には若くもなくモジャッとしたビールっ腹の大してイケてないメンもいるでしょうから、太もも丈のパンツはあきらめてください。
関連記事:スタイリスト直伝!夏のかごバッグで服を傷つけない3つの方法
◼じゃ何穿いたらいいの?
外さない男のショーパン選びのポイントはふたつ。
①ちょうどヒザ丈
②派手すぎない
①は短すぎるのはダメと言いましたが半端に長いのもダサく見えるからNG。ということで、オススメは「ジャストヒザ丈」になります。
色はベージュや黒といったベーシックカラーが良いです。
夏はトップスにTシャツかポロシャツ、それも派手めな色柄やプリントものを着がちでしょうからボトムスは地味めにしておくのがオススメ。
これがコーディネートの引き算です。「いや、俺はシンプルな白Tシャツしか着ないぜ」という人もご心配なく。上下シンプルなコーデは大人っぽくてスマートだから、女子ウケも素晴らしく良いのです。
そうは言っても夏だし少しは明るい色も選びたい、という人にオススメなのがブルー。
女子は男性の身に付けるブルーが大好きですし、面積の小さいショートパンツなら普段穿きなれない色でも抵抗感は少ないでしょう。
※いくらブルーでもデニムはNG。わんぱく感が強すぎます。
ほかにもグレー、ネイビーなどの上品に見える色目も女子ウケがいいので安心して穿はけますよ。ちなみにピンクやホワイトは、コーディネート次第でウケが良くも悪くもなる危険カラーです。
正直、街で見かける男子の多くがコーディネートでやらかしちゃってますから、自信のある人以外は避けることをオススメします。
関連記事:今夏から秋に向けて1枚は持っておきたい「くすみオレンジ」とは?
◼そのほかにも…
参考までに、以下のような要素もオススメですので、可能であれば取り入れてみるのもよいでしょう。
・キッチリ感のあるセンタープレス
・季節感のある麻素材
・トレンド先取りしたいなら太めシルエット
・女子ウケ狙いたいなら細めシルエット
モテようとしてオシャレ服に手を出すと、えてしてモテないもの。
ここはひとつ、エチケットとしての「コギレイなメンズ」を目指しましょう。結果として女子ウケが良くなること請け合いです。
あわせて読みたい→7割が引いてる? 知っておくと得する男性がドン引きした女性の「夏ファッション」ランキング
(文/久保田フランソワ)