下ネタを言う俺カッコいい? 女子が男子の勘違いをマジ指摘

「下ネタ言う自分カッコいい!」って思っている人いませんか? 

2016/08/02 08:00

イケメン
sevendeman/iStock/Thinkstock

どんなにルックスが魅力的で性格がよくても、世の女性たちは男性のある言動に嫌気が差すこともあるようだ。それが、下ネタである。

「イケメンであればなんでも許される」と非モテの男性は羨ましく思っているかもしれないが、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性683名を対象に調査をしたところ、そうでもないことが明らかに。


画像をもっと見る

 

 

■イケメンでも無理! キツイ下ネタは絶対NG

下ネタ

たとえイケメンでも、行き過ぎた下ネタには不快感を抱くという女性が7割にものぼったのである。容姿が優れ一見カッコいい男性だとしても、下ネタを言った途端に女性から軽蔑した目で見られているかも。


関連記事:盛り上がるどころかドン引き?「合コンで下ネタはNG」な人の割合

 

■下ネタに拒否感を抱く女子たち「男子は勘違いしてる」

「男子って勘違いしてますよね? 『下ネタを言う俺カッコいい』みたいな空気出している人いるじゃないですか。本当にやめてほしいですね」(20代女性)


「いくらイケメンでも、飲み会の場とかで下ネタを言って盛り上げている人がいれば即恋愛対象外ですよ。たいていの女子は、そこでドン引きしていると思ってほしい」(30代女性)


こうした本音を打ち明けた女性たち。中には、下ネタを言いたがる男性を次のように分析する人も。

「これまでにモテてこなかった男性って、自分を大きく魅せたい&イケてる俺を演出するための術として下ネタを話す人いますよね。そういう人は、見ればすぐにわかりますよ。一番気持ち悪いのが、クールぶって際どい下ネタをかます人。鳥肌が立ちますね」(30代女性)


「もしかして自分のことかも…」と思い当たる男性は、気をつけてみてほしい。


■神奈川女子には下ネタ厳禁!

ちなみに、下ネタに拒否感を抱く女性には県民性も見られた。埼玉女子は下ネタに寛容な人がどの地域よりも多いのに対し、神奈川女子は「イケメンでもNG」という人が最多。

下ネタ

男性は合コンの際など、気になる女子の出身地を聞いて下ネタを控えるべきか判断したほうがいいかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

イケメン男女下ネタ不快調査ドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング