東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査1回目『三田本店』

IMG_3654

強烈な信者は「ジロリアン」と呼ばれ、ものすごいボリュームとガッツリした味わいが大人気のラーメン店といえば「ラーメン二郎」である。

ラーメン二郎は東京だけでなく札幌や仙台などに店があるが、すべての店でそれぞれ味が違った二郎を楽しむことができる。

では、東京23区のラーメン二郎ではどこが一番美味しいのだろうか? 週2回ペースで二郎を食べ続け、23区イチの二郎を見つけるこの企画。

1回目は、港区にある『三田本店』を実食調査。二郎の聖地と呼ばれる三田は、まず最初に行くべきお店である。

 

■アクセスは良好

IMG_3652

三田本店は大通り沿いに面しており、JRの最寄り駅である田町駅からもアクセスは良好。朝10時頃に訪問した時にはすでに席の半分が埋まっており、お昼には満席になっていた。

味を確かめるため、すべて普通で注文。数分後届いた二郎は、わりと普通の盛り。二郎マニアいわく「ツウはデカ盛りは頼まない」とのこと。

 

■気になるお味は

IMG_3658

気になるお味は、最初はモヤシのせいで薄く感じたものの、食べ進めていくうちにカネシの味がガッツリと舌に響いてきた!

コレが二郎総本山の実力か!

IMG_3659

豚はプルな部分とパサな部分がちょうどよく分かれており、なかなかの味。会社の近くにある二郎インスパイアも美味しいと思っていたが、コレはそれをはるかに超えるクオリティだ。

 

■評価

今回の点数は

・味 ★★★★(かなりのウマさ)

・量 ★★★★(マニアも満足のボリューム)

・総合★★★★(二郎ファンなら一度は行くべき)

となった。マニアなら行かないとモグリ認定されるラーメン二郎三田本店、必ず一度は行っておきたい二郎である。

 

■これまでのランキング

1位:三田本店(暫定)

(取材/なんでも挑戦する男・カナヤマン 文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ