あそこに行けばモテモテ?「色白男性」が好きな人の特徴3つ

2016/08/04 18:00

young smiling businessman working in office
Tomwang112/iStock/Thinkstock

夏になると、こんがりと焼けた色黒の男性が「男らしい!」と人気を集める。しかし中には、いくら焼いても黒くならずに涙している色白男性もいるだろう。

そこでしらべぇ取材班は、全国の男女に「男性は色黒よりも色白が好きであるか?」を調査してみた。その中で、色白男性の魅力が明らかに。


画像をもっと見る

 

■色白好きは、女性20〜30代に多い!

全体では「色白好きである」と答えたのは、33.8%となった。やはり色白男性のほうが人気が低いようだ。しかし、男女差で見ると大きな差が。

色白

色白好きは、女性が39.5%と10ポイント近くも高いという結果に。また性年代別で見ると、女性の20代が55.6%、30代が48.6%ともっとも高い数値を記録した。

全体で見ると色白男性の人気は低いが、若い女性たちからの評価は高いようだ。


関連記事:ジェンダーレス?色白男子?男の日焼け止めに女子の本音は

 

■北海道はやっぱり色白好き!

色白

また地域別に見ると、大阪府がもっとも低く20.8%なのにたいして、北海道はもっとも高く40.3%となり、約20ポイントの差をつけた。

やはり北に位置する北海道は、雪のように色白な男性に親近感や魅力が沸くのだろうか。色白男性は、今年の夏旅行は北海道にすると、チヤホヤされるかもしれない


関連記事:ポスト真木よう子?「痩せているのに豊満バスト」な若手3選

 

■女性に聞いた「色白男性の魅力」!

取材班は、色白男性が好きという女性たちに、その魅力を聞いてみた。

「王子様みたいでカッコイイ。色黒男性はチャラそうに見えます」(Hさん・25歳)


「私の経験上、なんか色黒男性ってガツガツしつこいイメージ。色白男性のほうが繊細で、気品が感じられます」(Fさん・29歳)


「三浦春馬も松坂桃李も菅田将暉も……イケメンはみんな色白ですから! EXILEは興味なし!」(Aさん・24歳)


女性たちからは、色白男性は王子様のような気品やイケメンの魅力が感じられて好印象のようだ。色白男性は無理に肌を焼こうとせずに、そのままでいたほうが好感度が高いのかも。

・合わせて読みたい→イケメンでもお断り! 女性が「絶対に交際したくない男」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性男子取材色白色黒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング