寂しさを紛らわすために? おひつじ座の寂しがりな一面に驚き

おひつじ座の人には優しい声をかけてみてください。そうしたら…

2016/08/05 18:00

おひつじ座
Taku_S/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■おひつじ座の特徴

3月21日〜4月20日生まれのおひつじ座。基本的に単純で真っ直ぐな性格。駆け引きや根回しには縁がなく、思ったことはそのまま顔に出てしまう正直者でもある。

ピュアな心が魅力でもあるおひつじ座だが、しらべぇ編集部の調査から、そんなおうし座の特徴を誇張するデータが明らかに。


関連記事:理想主義のおひつじ座 異性の「見た目」にも異常なこだわり?

 

■相談に乗ってくれる優しい人が好き

全国20代〜60代の男女1,078名を対象に、「恋愛相談するうちに、相談していた相手のほうを好きになったことがある」と尋ねたところ、おひつじ座がダントツで「ある」と答えたのだ。

おひつじ座
はじめは恋愛相談に乗ってもらっただけなのに、聞いてもらううちに相手の優しさに心惹かれてしまう。単純で真っ直ぐな心の持ち主だからこそ、おひつじ座は優しくされるだけで惚れやすいようだ。


関連記事:ふたご座の「明るさの秘訣」が判明?毎日の習慣が影響か

■寂しさを紛らわすためにここまで…

続いて、全国20代~60代の男女1,358名を対象に「失恋の悲しさを忘れるために、他の異性とエッチしてしまったことがある」と聞いたところ、これまたおひつじ座がもっとも高い割合に。

おひつじ座

ピュアな心のおひつじ座は悲しい感情に耐えられず、ついには身体の関係まで結んでしまう人が多い傾向に。相談に乗ってもらって好きになる可能性はあるとしても、さすがにここまでだとは驚いた人もいるのではないか。

本調査より、おひつじ座は寂しがり屋の人が多いことも明らかに。あなたの近くで失恋をした人がおひつじ座ならば、優しい声をかけてあげれば子猫のようについてくるかもしれない。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,078名/全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座調査おひつじ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング