TOKIO山口がジャニーズ初の離婚会見 ネットで「怖い」とザワついたワケ

2016/08/05 20:00

記者会見
Comstock/Stockbyte/Thinkstock

5日、人気ジャニーズグループ・TOKIOの山口達也が都内で離婚会見を行った。ジャニーズ事務所が離婚会見を開くのは異例で、今回が初めてのケースになる。



 

■好感度の高い離婚会見に

山口といえば、7月初旬にテレビ番組での眼帯姿が話題となり、「今回の離婚と何らかの関係があるのでは?」とネット上で騒がれていたが、真偽を問われると本当に自転車で転んだだけのようだ。

また、今回の会見に伴いTwitter上ではどのようにつぶやかれているのだろうか。

https://twitter.com/mitosa12321/status/761439502522920960


家族に配慮が行き届いた山口の人間性で、離婚会見なのに好感度を上げるという結果に。


関連記事:TOKIO山口が離婚 「農業漁業で家を空けすぎた?」の声殺到

 

■ジャニーズグループ既婚者1人説

ジャニーズは結婚がなかなかできないことは有名な話だが、グループの1人だけ結婚できる説がある。

TOKIOでは山口以外に2015年9月、国分太一が一般女性と結婚。しかし、今回の山口の離婚により、TOKIOで唯一の既婚者は国分のみとなった。

他ジャニーズグループでもSMAPだと木村拓哉のみ、V6では井ノ原快彦のみが結婚している。

これに対してTwitter上の反応は…

https://twitter.com/miyu_charm/status/761428293975367680

https://twitter.com/0617ray2888/status/761438447265427456


「ジャニーズ1グループ1既婚者の法則」に、また山口の完璧なまでの会見に「怖い」という反応が多く見られた。

また少年隊は植草克秀と東山紀之が結婚しているが、東山の結婚は43歳のときで、「40歳以上は結婚しても大丈夫」という付帯事項がついている可能性があるとも噂されている。

この噂が本当ならば、注目したいのは嵐だ。松本潤と井上真央が結婚間近と噂になっているが、一向に結婚の気配を感じない。しかし、先月熱愛報道が出た二宮和也だが、所属事務所が熱愛を「阻止しない」方針と話題になっている。

果たして、嵐の中でグループ唯一の既婚者になるのは誰か注目したい。

・合わせて読みたい→TOKIO山口が離婚 「農業漁業で家を空けすぎた?」の声殺到

(取材・文/しらべぇ編集部・ニートgoma

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚ジャニーズTOKIO芸能人取材山口達也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング