美人でもムリ!合コンで遭遇した「最低女エピソード」3選

2016/08/06 09:00

Fashion swag portrait of beautiful elegant asian woman
AlexVolot/iStock/Thinkstock

合コンに行くからには、かわいい女の子が来ないかと期待してしまう。しかし中には、美人は美人でも「マジかよ…」と思わずドン引きしてしまう、合コン参加者もいるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちにこれまでに合コンで遭遇した最低女性を聞いてみた。



 

①計算高すぎる

「合コン終盤の後30分くらいでお会計というときに、『私、この後ちょっと用事があるので先にごめんなさい…!』と、先に帰っていた子がいたんです。


お会計のときに『そういえばあの子お金置いていってないよね…』ということが発覚。男性幹事がとりあえず負担することに


しかし男性幹事が支払いを求めてLINEをしても一切返信が来ず。そのくせ、その合コンで出会ったイケメン高学歴の奴には必死にLINEをしてきています」(Mさん・28歳)


関連記事:合コンでお持ち帰りされたことのある女性は17%!地域別も

 

②学歴を聞いてほしい

「合コンに参加しているのは全員社会人なのに、何かにつけて大学の話してくる子がいたんです。だから、その流れで『大学はどこなんですか?』と聞いたら。


『東京の国立大で…』』『えっと…本郷にあるところなんですが…』と、やたらとじらしながら答えてくる。


一見すると謙遜ぶっているけれど、最初から大学ネタに話を持っていこうとしたり、やたらじらして答えたりするところに、『あぁ、自慢したかったんだな』と思惑がみえて引きました」(Kさん・29歳)


関連記事:合コンの割り勘で女子が「はぁ!?」と思う支払い額は?

 

③ネガティブワードばかり

 「合コンで、『あなたなんて彼氏すぐに見つかるでしょ』というくらい美人な子が。合コンが盛り上がり、男女が1:1で会話をしはじめたときに、運良くその子とふたりに。


でも彼女が話すネタといえば、仕事の愚痴や他人の悪口ばかり。一緒に合コンに参加している他の女の子のことも『あの子ちょー性格悪くて!』と、コソコソ悪口を言う始末。


さらに『幹事の要領が悪い』『このお店が料理が不味い』だのと合コンの文句まで。どんなに美人でも、こんなに物事の悪い面ばかり見る子だと、たった30分程度でも一緒にいて疲れますね…」(Sさん・26歳)


「合コンで素敵な人に出会えるかな」とワクワクして行っても、こんなクセのある女性たちであれば恋は進展しないだろう。このような女性がいる合コンには、当たらないことを願うのみだ。

・合わせて読みたい→【男子全員がジロリアン】新人OLに聞いた「悲惨だけどネタになる」合コン4選!

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン女性取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング