結婚はムリ…「良い母親になれなそう」と破局した女たち3選

2016/08/06 10:30

ThinkstockPhotos-541571818_compressed
Kavuto/iStock/Thinkstock

男性から「この子は良い母親にはなれなそう」と思われれば、結婚は遠のいていくだろう。

そこでしらべぇ取材班は、男性たちにこれまでに「こいつには子育てムリじゃね…?」と、結婚を断念した女性たちの行動について聞いてみた。



 

①世間に優しくない

「電車で彼女が一般座席に座っていて、僕がその前に立っていたんですが。赤ちゃんを抱っこひもでつけたお母さんが乗ってきて、『席を譲ってあげたら?』と言ったら。


『ここ優先席じゃないし。それに赤ちゃんを抱っこしているのは病気でもなんでもないじゃん。自分で勝手に産んだのに、なんで私が席を譲って、私が我慢しなきゃいけないの?』と…。


もともと自分の意見をはっきり言うところに惹かれたんですが、この考えはさすがに悲しくて。こんな子が母親になったら冷たい子育てをしそうで、結婚は考えられませんでしたね…」(Mさん・28歳)


関連記事:一生独身でいろ!「だから結婚できないんだ」と呆れる男4選

 

②大人になりきれていない

「彼女は自由気ままで、欲しい物があったらカードローンを組んで買い。気に入らないことがあれば、ヒステリックに泣き叫ぶ。


彼女との交際は23歳から29歳までと長かったんですが。周囲が結婚して子供ができるようになると、彼女にたいして『この子はちゃんしたお母さんになれるの?』と疑問が。


結局そんな疑問が出る時点でダメだな…と、別れました。周りからは『5年も交際した女を捨てた』と言われましたが、結婚や子供を考える年齢になると、女性を見る目も変わってくるんですよね…」(Sさん・30歳)


関連記事:貯金ゼロでもプロポーズ…「男性の結婚」のリアルに同情?

 

③ 育ての母親を大事にしていない

 「彼女は幼少期に両親が離婚、小学校三年生のときに父親が再婚して、いまのお母さんが来てくれたとのことでした。でも彼女はその継母のことを嫌っていて。


継母が話しかけても、一切無視。さらに向ける視線も冷たい。父親も『継母だって意地悪なことはしていないのに、いまだに懐かない』と嘆いていて。


血の繋がっていない子を21年も育てるのは、実の母親より大変だっただろうに…。


そんな感謝のない彼女に見る目が変わって、二の足を踏んでしまいました」(Hさん・33歳)


男性から「子育てムリじゃね…?」と思われることは、結婚に二の足を踏まれることにもなるようだ。女性たちは気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→男子が「彼女にしたいけど妻はムリ」な女子の特徴25個

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親結婚子育て取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング