フォロー解除→博士に送る!TwitterをポケモンGO風にする方法

スマホゲーム「ポケモンGO」では、いらないポケモンを博士に送ると、進化や強化に使う飴に変えてくれる。

先日のアップデートでは、「博士に送る」ボタンの横に飴のマークがつき話題に。 博士に送った後、どんな過程を経て飴をくれるのか…という大喜利もネットで盛り上がっている。



 

■いらないアカウントは博士に送っちゃえ!

そんな中、Twitterの「フォローを外す」ボタンを「博士に送る」に変えてしまう拡張機能が登場。

確かにフォローを外すということは、そのアカウントの情報は自分にとっていらないという意味…なんとなく似ているかもしれない。

画像はChromeウェブストアのスクリーンショット

サイトの画像を見ていると、「このアカウントを博士に送ったら、どんな飴玉を返してくれるんだろう…」と考えてしまう。

Twitterの公式アカウントを送ったら、やっぱりあの青い鳥が飴になるのだろうか? これがChromeでしか使えないのはもったいない。


関連記事:ただのゲームじゃない!こんな魅力があった?ポケモンGOまとめ3選

 

■実際に入れてみると…

この拡張機能を入れて、Twitterを見てみると…

画像はTwitterのスクリーンショット
画像はTwitterのスクリーンショット

博士に送るボタンが! これは無駄に押したくなってしまう。ちなみにしらべぇのアカウントを博士に送っても、「?」のキャラクターの飴は送られてこないの注意だ。

ウェブブラウザでChromeを使っている人であれば、拡張機能から簡単に入れられる。これなら余計にフォローしているアカウントの整理がはかどりそう。

・合わせて読みたい→ただのゲームじゃない! こんな魅力があった?ポケモンGOまとめ3選

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材ポケモンGOChrome
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング