東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査2回目『歌舞伎町店』

東京23区の『ラーメン二郎』を食べ歩き、どこが一番美味しいかをランキング!

2016/08/06 14:00

IMG_5703

強烈な信者は「ジロリアン」と呼ばれ、ものすごいボリュームとガッツリした味わいが大人気のラーメン店といえば「ラーメン二郎」である。

ラーメン二郎は東京だけでなく札幌や仙台などに店があるが、すべての店でそれぞれ味が違った二郎を楽しむことができる。

では、東京23区のラーメン二郎ではどこが一番美味しいのだろうか? 週2回ペースで二郎を食べ続け、23区イチの二郎を見つけるこの企画。

1回目の三田本店に続き2回目は、新宿区の繁華街・歌舞伎町にある『歌舞伎町店』を実食調査。新宿駅からもほど近く、アクセス良好な店だ。


画像をもっと見る

 

■歌舞伎町の中心にある

IMG_5702

お店は繁華街の中心にあるということもあり、お水系のお姉さんやお兄ちゃんが多数来店している。

開店から8人並んでいたので、人気はあるようだ。

IMG_5704

全部普通で頼んだラーメン、数分後に届いたのだが…あれ、なんだか二郎にしてはお上品すぎる盛りのような…?


関連記事:ラーメン二郎マニアをエッグスンシングスに連れて行くとエラいことになった

 

■これは二郎ですか?

IMG_5709

味についても盛りと同じく、非常に上品でマイルド「これは二郎ですか?」と言いたくなるぐらいガッツリ感が無い。

麺も三田本店のように噛みごたえがある感じではなく、なぜかつるつるしていた。これは二郎マニアにはちょっと物足りないかも…。


■二郎感はあまりない

IMG_5705

野菜も少なめでチャーシューもそこまで厚くないため二郎を食べたあとの満足感はあまり無かった。

ただ、場所的にお酒を飲んだあとのシメで行くことも多そうだし、立地に合わせた二郎を提供していると考えればアリだろう。


■評価

今回の点数は

・味 ★★(やや物足りない味付け)

・量 ★★(女子でも余裕の量)

・総合★★(二郎感はあまり無い)

※5点満点

となった。量も控えめで味も淡いので、歌舞伎町店は二郎初心者向けの店である。


■これまでのランキング

1位:三田本店(暫定)

2位:歌舞伎町店

(取材/なんでも挑戦する男・カナヤマン 文/しらべぇ編集部・熊田熊男

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonブラックフライデー最終日!

ラーメン二郎23区カナヤマンラーメン二郎歌舞伎町店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング