やっぱり金なの?「貧乏が原因で振られた男」の悲しい話3選

2016/08/08 10:30

A disheartened man in a suit, broken-hearted after being rejected.
globalmoments/iStock/Thinkstock

「愛さえあれば、お金なんていらない!」とロマンティックなことを言いつつも、現実にはお金がなければサーッと引いていく女性は多いようだ。

しらべぇ取材班は、「女性から貧乏が原因で捨てられたこと」がある男性たちに話を聞いてみた。



 

①周りがリッチなんだから、この人も…

「僕の男友達は税理士や大手企業勤務などリッチな奴が多いんです。あるとき、そんなメンツに誘われて合コンに行ったら、僕も同類のリッチな奴と思われたんでしょうね。


そこでイイ感じになった女性がいて。彼女には『俺は、あいつらと違って貧乏だよ』と伝えていたんですが、謙遜と受け取られていたみたいで…。


後日、実際に家賃6万円のアパートに住んでいる小さな会社に勤務していると知ったら、その瞬間から音信不通に。さらに『ハズレクジ引いた。マジついてない』とSNSに連投。


僕をリッチだと勝手に勘違いして連絡取り合っていた間は、『私はお金よりも愛が大事。結婚して4畳一間だって愛する人と一緒にいれたら幸せ』と言っていたのに…」(Sさん・27歳)


関連記事:プロの貧乏人が教える「焼肉をタダで食べる方法」がヤバすぎ

 

② 専業主婦になってラクしたいの!

 「彼女との結婚を目前に控えたときに、リーマンショックが起きて会社が倒産目前。仕事がまったく入らず、社員も自宅待機にさせられて給料も出ずで…。


僕は、空いた時間にスーパーでアルバイトをする日々。彼女に会社のことや給料のことなど、現状をしっかりと話して『こんな状況での結婚だけど、一緒に頑張ろう!』と伝えたら…。


『私は専業主婦になりたいのー。しかもスーパーで働く夫なんて恥ずかしい』と、大号泣…。もちろん破局へ。


その後、会社は持ち直して新規事業で成功。給料も一般の社会人の2.5倍ほど高くなり、彼女には『ざまぁ!』といった気持ちです」(男性・39歳)


関連記事:女経営者が語る「成功の秘訣は『風俗好きで貧乏なダメ男』」

 

③「お金よりも愛」と言っていたのに…

「周囲の女子が『男はお金だよねー』と言うなか、その子だけは『お金なんかよりも愛だよ』と言うなどイイ子でした。そんな彼女と距離が縮まり、ふたりで食事に。


当時まだ社会人になりたてでお金がなく。ふたりとも同程度飲み食いしたので『割り勘でもいい?』と彼女に伝えたら、一瞬だけ顔が引きつったんですよね…。


それから連絡をしても返信がなくなり、『ダメになった理由だけ教えて』と伝えたら。『食事くらいは男性が奢るべき。割り勘なんて食事に行って損しました』とメールが…。


『結局、お前が一番、お金を優先してんじゃん!』と思いました」(Mさん・28歳)


お金ばかりを優先して、大事な愛を見失わないように気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→後悔しかない…「交際1ヶ月で結婚」した女性が語る離婚理由

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

貧乏取材破局
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング