この夏試したい! 筋トレ・ダイエットの「モテ法則」が判明

筋トレ・ダイエットしたら本当にモテるようになるのか? この夏を満喫するためにも調査!

男女

2016/08/08 09:00

ama0I9A8854045143425_compressed
©ぱくたそ

夏は一年で最も暑い季節。海に行ったり山登りに行ったりと薄着になる機会が多いこともあるため、体型が露わになりやすい季節でもある。

そのため、筋トレやダイエットに励んでいる人も中にはいるのではないだろうか?


画像をもっと見る

 

■筋トレ・ダイエットしている人はおよそ2割!

しらべぇで調査をしたところ、男女で次のような結果を得ることができた。sirabee16729KD (3)

約2割の人がカラダを鍛えたことがあるようだ。筋トレ・ダイエットをしているのは健康のためもあるだろうが、異性からモテたいという目的で取り組んでいる人もいるはず

男性が筋トレに励んでいる人がいるなら、「触らせてー!」と女性とのコミュニケーションにも有効だろう。


関連記事:頭を空っぽにして心のリセット?バカンス大国イタリア人的「夏休みの過ごし方」

 

■筋トレ・ダイエットの効果でモテた人は…

努力して手に入れたカラダ。筋トレ・ダイエットをしてモテるようになった人は、いったいどのぐらいいるのだろうか? ダイエット経験者305人に聞いてみたところ…

sirabee16729KD (2)

結果は、2割程度。努力しても、必ずしも「モテ」へ繋がるわけではないようだ。しかし、20代男性に話を聞いたところ、モテなくともプラスになるのは間違いないようだ。

「モテるほどではないが、『ガタイいいね!』とか、『力強いから、このフタ空けて!』と今まで言われたことのない言葉をもらうようになってうれしいね。しかも、以前の自分より自信がついたから、性格も明るくなった気がする


■どうしてもモテたかったら肌を焼け!

ここで、「モテないと意味がない!」とがっかりしている人に朗報だ。どうやら筋トレ・ダイエットでモテる人には、ある特徴が。

sirabee1682De

なんと、美白よりも日焼け派だと回答した人が筋トレ、ダイエットを経てモテていた。「筋トレ・ダイエット×小麦色」がモテるための必須項目のようだ。

だが、あまりに筋トレしすぎてムキムキになっても万人受けするとは限らない。程よいプロポーションと健康的な小麦色を目指してみてもいいかもしれない。

この夏を多いに満喫するためにも、今からでもカラダを動かすことを意識しよう。


(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)