CPを上げるだけじゃ無理!『ポケモンGO』でジムに勝てない人必見のツール

2016/08/08 08:00

『ポケモンGO』を始めたものの、ひたすらポケモンを集めているだけで、使い方をいまいち理解していない人もいるのではないだろうか。

ジムに行って闘ってみても程なく撃沈。ほとんどの人は、レベルアップして持っているポケモンのCP(戦闘力)を上げ、またチャレンジしようと考えるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■CPを上げるだけでは勝てない!

だが、ただ単にCPの数値が高ければ強いというわけではないという。CPが同じポケモンでも、個々のポケモンが元々持っている「個体値」という目に見えない数値が高くなければ、ポケモンが強くならないのだ。

そこで、しらべぇ編集部がおすすめしたいのは『Pokémon GO Nexus』。どのポケモンを強化すればいいのか、つまりはどのポケモンの個体値が高いのかが一瞬でわかるツールである。

使い方は至って簡単だ。


関連記事:ポケモンGOで早くも「アカウント停止」か?違反行為も続出

 

①Googleでログイン

ポケモンGO

サイトのトップページにアクセスしたら、青い枠の部分をクリック。そうすると、通常の『ポケモンGO』と同じようにGoogleでログイン。


②コピーして貼り付ける

ポケモンGOするとトークンが表示されるので、これをコピーして最初のトップページに貼り付けメールアドレスを入力する。


③ポケモンの表記を確認

ポケモンGO

一瞬にして手持ちのポケモンが表示される。

表示は「CP」「最高レベルのときのCP」「HP」「ポケモン名」「持っているアメの数」「重さ/高さ」「STA(スタミナ)/ATK(攻撃)/DEF(防御)」「覚えているワザ」「理想の個体値のマッチ度(%)」。


④「%PERCENT(固定値の高い順)」をクリック

ポケモンGO

ポケモンの並び順を「POKEMON(図鑑)」「NAME(ABC順)」「CP(CPが高い順)」「MAXCP(成長後のCPが高い順)」「%PERCENT(個体値の高い順)」「CANDY(アメの数が多い順)」に並び替えることが可能。

その中で「%PERCENT(個体値の高い順)」をクリックすると、個体値が高いポケモンが一瞬にしてわかる。


⑤博士に預ける前に確認

CPが低いポケモンをすぐに博士に預けてアメに変えるのではなく、余裕がある人は『Pokémon GO Nexus』で個体値を調べてから預けたほうが、ジムで勝てるポケモンを育て上げることができるかもしれない。


一向にジムで勝てずに悶々としている人は、試してみてはいかがだろう。ただし、公式サービスではないので、自己責任のもとで。

・合わせて読みたい→ポケモンGOで早くも「アカウント停止」か? 違反行為も続出

(取材・文/しらべぇ編集部・ニートgoma

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

ゲームアプリジム取材ポケモンGOPokémon GO Nexus
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング