お札を入れると本物が出てくる! レゴで作ったピザマシンが凄すぎる

2016/08/09 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

レゴブロック製の本体に、紙幣の読み取り装置などを組み合わせたピザのベンディングマシーン(自動販売機)が素晴らしく良くできている。

使用するお金も本物なら、出てくるピザも本物の食べられるピザ。外見も可愛らしいし、ホームパーティーなんかで使うにはピッタリかも?



 

■本物のピザをセット

レゴブロックで組み上げられたピザの自動販売機は小さくとも本格志向。中に入っているのは本物のピザだし、筐体側面には『ピザハット』の看板が大きく掲げられている。

ちなみに動画の説明欄によると、中にセットされたピザは海外ピザハットが販売する「ザ・フレーバー・オブ・ナウ」というシングルサイズのピザを使用しているとのことだ。


関連記事:火山の神様も笑顔に!キラウェア火山がニコニコマークになった瞬間 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

■きちんと紙幣を読み取り、お釣りまで

筐体には通常のレゴブロックに加え、より複雑な機能をもたせた「マインドストーム」のパーツを使用。光学センサーや巻取り装置などを使ってお札を認識し、1ドル札を5枚入れると筐体からピザが飛び出し、お釣りまで出てくるという芸の細かさだ。


関連記事:本物ソックリ!レゴブロックで作られた動くエスカレーターがスゴい

 

■保温機能があればカンペキ!?

あくまでもレゴ製なので実用性は乏しいが、パーティーグッズとしての存在感はなかなかのもの。ただしピザを縦にセットしなければいけないため、具沢山のピザでは具がポロポロと落ちてしまいそう(動画ではプレーンのチーズピザを使用している)。

さらに実用性を持たせるなら保温機能も欲しいところだが、プラスチックと高熱は正直、あまり相性が良いとは言えなさそうだ。
製作者のAstonishingStudiosさんのYouTubeチャンネルには他にもレゴで作った「ケンタッキーフライドチキン・マシーン」「マーブルチョコ・マシーン」などが公開されているので、興味のある方は覗いてみよう。


あわせて読みたい→やはりプロは違った!3百万のレゴを保有する「マスタービルダー」の一日

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画おもちゃピザレゴモノ作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング