本命にはムリ!合コンで遭遇「男好き女」のドン引き行動4選

男女

2016/08/10 10:30

JSK542_kanpai_compressed
©ぱくたそ

合コンは、男性を求めて行く場だ。しかし、度を超えて男性を求めすぎるとドン引きされることになる。しらべぇ取材班は、合コンで出会った「男好き女」について調査してみた。



 

①「誰でもいいのかよ…」

「一見すると、おしとやかで一途そうな女の子。連絡先を聞かれて『おぉ、俺が本命なのか!』と嬉しく思っていたら…。他の男にも話しかけられるたびに連絡先を聞いていて。


最終的には、その日合コンに参加した男全員の連絡先をゲット。帰り道に、男連中で『皆に連絡先を聞く女とか、軽すぎて本命にはしたくないよね』という話になりました」(Rさん・24歳)


関連記事:キモいのばっかり!金の無駄「イイ男がいない街コン」の特徴

 

②「ひとりでノリノリすぎるだろ!」

 「合コンで女の子たちが遠慮している中、やたらと張り切っている子がいて。自分から率先して席を移動していろんな男と話したり、やたらとボディタッチしてきたり。


他の女の子たちが大人しくしているぶん、余計に悪目立ちしてガツガツしているように見えちゃって。男全員で『食べられそうで恐かったね』と、言い合っちゃいました…」(Tさん・25歳)


③「そんな手まで使って落としたいの?」

「合コン終盤に、女の子から『二次会はふたりでしない?』と誘われ。でも自分は別の子が気になっていたので『皆で行こう!』と…。でも彼女のプライドが許さなかったんでしょうね。


『ホテルもOKだよ?』と耳元で囁いてくる始末。こんな軽い子だと貴重価値もなくて興奮もしないし、逆に冷めるだけです」(Sさん・27歳)


④「いや…イケメンの彼と俺は友達だからね?」

「イケメンの奴にはニコニコと可愛く話しているのに、そうでもない男には露骨に冷たくする、男によって態度を変える女性がいたんですよ。


合コンの後に、イケメンが『あの子良かった!』と言っていたけれど、他の男連中が『態度変えまくる腹黒女だったよ』と暴露。結果、『げぇ、最悪!』とその場で連絡先を削除。


合コンに一緒に参加する間柄なんだから、裏でそういう話が出るって気づかないのかな。男には平等に接したほうが身のためだと思う」(Aさん・26歳)


出会いを求める合コンとはいえ、あまりにガツガツした行動をしすぎてしまうとせっかくのチャンスも水の泡になるようだ。注意が必要といえるだろう。

・合わせて読みたい→合コンでお持ち帰りされたことのある女性は17%! 地域別も

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん